« サイバラせんせえの家に巨大スイカ!! | トップページ | 音読にオススメの本<1年生> »

【あなたも挑戦!】カブトムシ算【脳トレ?!】

ある日、カブトムシが4匹羽化しました。
翌日、オスが2匹
その翌日は3匹(メス1、オス2)と続々羽化しました。
…そのうち、わけが分からなくなりました(^^;;;;

あまりに増えてしまい、ケンカもするので
学校に2匹(オス1、メス1)を持っていきました。

お隣の男の子にオス2、メス1
お向かいの女の子にオス2、メス2
学童の男の子にオス1、メス1
をもらって頂きました。
大切に育ててね、みんな。

他にも欲しいという女の子が1人います。
学童の男の子はもっと欲しいと言っています。

メスが1匹死んでしまい、お墓を作ってあげました。
今日、オス1匹が羽化しました。

現在、我が家にはオス2匹、メス2匹が飼育ケースにいます。
昆虫ゼリーをものすごくよく食べています。

さて、今日までに我が家で羽化したのはオス何匹、メス何匹、全部で何匹でしょうか??

答え:オス  匹、メス  匹、全部で  匹

さてみなさん分かりましたかあ?(笑)

→カブトムシ飼育グッズあれこれ

|

« サイバラせんせえの家に巨大スイカ!! | トップページ | 音読にオススメの本<1年生> »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

残念ながら私の頭では答えが出せないようなので・・・。
教えてくださいね~(笑)

投稿: 冬眠ママ | 2006/07/04 00:37

>冬眠ママさん、
実は私ももう分からなくなっているので書きだしてみました(笑)
オス8、メス8、計16匹…かな??
うわあ、たくさん育ったな…(^^;

投稿: でりさ | 2006/07/04 21:32

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/39554/10778843

この記事へのトラックバック一覧です: 【あなたも挑戦!】カブトムシ算【脳トレ?!】:

« サイバラせんせえの家に巨大スイカ!! | トップページ | 音読にオススメの本<1年生> »