« PCで切り絵を楽しむ。 | トップページ | 自由研究に!? もんきりがた らくらくの巻 »

光の魔術師:インゴ・マウラー展

今日は健康診断を受けに新宿へ行きました。
有休も取ったことだし、これはめったにないチャンス!とばかりに新宿界隈のギャラリー・美術館を前もってネット検索。

こちらの 「ポップアート1960’s→2000’s
と迷ったのですが、
サイトの写真を見て興味を持った、
光の魔術師:インゴ・マウラー展
へ行って来ました。

光と影のゆらぎとか、
過去〜現在への照明技術の進化、
照明器具の形そのものの面白さ、
まさに「光の魔術師」!!

恥ずかしながら全く何の知識も持っていなかった私でも、楽しむ事が出来ました。
どうやって電気がきてるんだろう、とかそんなとこまでじっくりじっくり見てしまいました。
中はとても涼しいし(笑)

カンバリ・ライト
 CAMPARI LIGHT 

とか

「ONE FROM THE HEART」

「ONE FROM THE HEART」

なんてとても可愛い♪
上記をはじめ、多くの作品が購入できるというのも素敵ですね。

***

…で、(本来の目的の)検診でわかったことは
10ヶ月で体重が1kg増えてたことと、
血圧が低すぎること(90-60)…orz
うわあああ、マジでやせなくちゃあああああ

しかし、検診後は(それを忘れ去るかのごとく)
タコスを食べ(コロナビール飲みたかった…)、
ボサノバを聞き、
1等3億円の出たという売り場で宝くじを買い(笑)
アートに浸る
という、とても暑かったけど充実した日となりました。

|

« PCで切り絵を楽しむ。 | トップページ | 自由研究に!? もんきりがた らくらくの巻 »

「本・映画・音楽・芝居」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/39554/10922412

この記事へのトラックバック一覧です: 光の魔術師:インゴ・マウラー展:

« PCで切り絵を楽しむ。 | トップページ | 自由研究に!? もんきりがた らくらくの巻 »