« すべてはひとがきめたこと。 | トップページ | 夏休みの宿題の意味って »

夏休みも最後:今日はおでかけ

夏休みもそろそろ終わり。
んー、学童行ってるから、あんまり日常と変わらない生活だった…?

ってことで、今日は無理やり(?!)有休をとって、子どもと二人でお出かけをしました。

子どもの希望を聞くと、
「遊びたい。工作したい。プラネタリウム行きたい」
ということなので、地元の宇宙科学館へ。
車で行けば20分のところを、あえて電車を2つ乗り継ぎ、更にバスに乗ってお出かけ。
プラネタリウム、工作2つ、ほかいろいろな展示物を触ったり遊んだりしてきました。

プラネタリウムの「星空解説」は今までの中で一番面白かったです。解説の方が本当に「天文が好きー!」というのが滲み出ていて、アツク、かつ子どもにも分かりやすくて楽しめました。もちろん、いま話題の惑星のお話もあり。

帰りに寄ったデパートで可愛い!と、マドレーヌのハンドタオルを衝動買いしてしまいました。本当は絵本のなかのマドレーヌのほうが好きなんですが…。
0830

そして以前から気になっていたMagic iceでChocolate ism(ウエハース+キャラメルポップコーン)を食べました。
が、子どもはサーティーワンアイスクリームのが良いらしい(汗

もう1つ、予定していた美術館には時間切れで行けなかったので、また後日。

普段は車で移動ばかりの私は汗びっしょり。日常どれほど動いていないかを思い知らされました…。こりゃあ、やっぱり太るわけだ…。

親の自己満足かもしれないけど、結構私は楽しかったよ!
また遊びに行こうね★

|

« すべてはひとがきめたこと。 | トップページ | 夏休みの宿題の意味って »

「仕事はどうする?ー働き方・職探し」カテゴリの記事

「子供はどうする?ー育児・保育」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/39554/11689684

この記事へのトラックバック一覧です: 夏休みも最後:今日はおでかけ:

« すべてはひとがきめたこと。 | トップページ | 夏休みの宿題の意味って »