« バナナ酢にトライ | トップページ | 買ってしまった…。 »

食器を揃えたい。

食器。
今まで実家から持ってきた結婚式の引き出物や100均、コンビニや銀行のノベルティ品なんかで間に合わせていて、【全く】なんのこだわりもなく使っていた。

でもそれもなんだか割ったり欠けたりひび割れたり。
そろそろ、ちょっとしたものを少しずつ揃えていきたい。

リーズナブルだけど安っぽく無い。
シンプルだけど寂しく無い。
普段使いでガシガシ使える。
料理が苦手な私でもおいしそうに見えて、それなりの雰囲気がでるような…。

全然興味がなかったからさっぱり分からない(^^;
お勧め教えてくださいーm(__)m

ネット検索して気になったモノ(これって王道?定番?)

無印良品
白山陶器
白い食器は何にでも合いそうだけど、返って料理の腕が試されそうな気もする。ワンポイント柄があった方がよいような…。

白山陶器・ゆるり ボール(大)

Afternoon Tea
は、若い頃から結構好きなんだけど。この和の感じも素敵。
そろそろ、もう少し落ち着いている方がいいかなあ。

ALL ABOUT STYLE STORE
にも素敵な和食器がたくさん。でももっとごつごつしたのも興味がある。

どうやら今現在の私は、洋食器より和食器に興味があるみたい…。

アウトレット福袋
で、いっそのこと、食器との出会いを楽しむと言う手もある。福袋、結構好きだし…。これ、買っちゃおかな。導入としてはいいかも。

洋食器といえば耽美で繊細なヨーロッパのものも素敵ですが、私はどちらかと言うとPOPでチープな感じの
Fire-King
にちょっと惹かれます。(でも決してチープではないっ)
ファイヤーキング レストランウェアーがLAから入荷いたしました!ファイヤーキング ジェダイ...

センスのいい人が一式プレゼントしてくれないかなあー。(投げやり)
少しずつ揃えていく頒布会みたいなものはないもんでしょうか。
取り急ぎ、使いやすいカレー皿募集中(落として壊しちゃったので;;

|

« バナナ酢にトライ | トップページ | 買ってしまった…。 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/39554/11563048

この記事へのトラックバック一覧です: 食器を揃えたい。:

« バナナ酢にトライ | トップページ | 買ってしまった…。 »