« 買ってしまった…。 | トップページ | 夏休みも最後:今日はおでかけ »

すべてはひとがきめたこと。

「えー、めいおうせいってなくなっちゃうの?
 どこいったの?
 どうなるの?」

「めいおうせいはなくならないよ。
 いまもかわらず、そこにある。
 これからさきも、そこにある。

 ただにんげんが、きめただけ。
 むずかしいことをたくさんのひとがはなしあって、
 なかまからはずすことをきめたんだ。
 すいきんちかもくどってんかい。

 すべては ひとが きめたこと。
 ほんとはなにもかわっていない。

 わたしがわたしであるように、
 あなたがあなたであるように、
 めいおうせいは、めいおうせい。」

asahi.com: さよなら冥王星、惑星格下げ波紋 星空ソフトやCDも�.

|

« 買ってしまった…。 | トップページ | 夏休みも最後:今日はおでかけ »

「子供はどうする?ー育児・保育」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/39554/11654055

この記事へのトラックバック一覧です: すべてはひとがきめたこと。:

« 買ってしまった…。 | トップページ | 夏休みも最後:今日はおでかけ »