« 近頃のメガネ事情【海での出来事】 | トップページ | 食器を揃えたい。 »

バナナ酢にトライ

ネットのあちらこちらで見かけるので、
ちょっと試してみたくなりました。
これで期待する効果は「むくみ」解消。
運動せずに痩せたいというのは無理があるかな…。

バナナ酢のレシピ
とりあえず私はこの半量で作りました。

材料
酢…500ml 
 黒酢がよいのでしょうが、続けられないことも考え、私は安価で飲みやすそうなりんご酢を使いました。
バナナ…3本
黒砂糖…300g

作り方
バナナを2cm程度の輪切りに切り、耐熱容器にバナナを入れる。
その上に黒砂糖300gを入れる。
最後にお酢を入れて、電子レンジで40秒チン。
冷蔵庫に保管、1晩たったら飲めるそうです。

バナナは1週間したら取り出すとのこと。
お酢は穀物酢等でもよいとの事です。

さっき作って今日はまだ飲めないので、残っているりんご酢にこれまた残っている黒糖をいれて水で割って飲んでみました。
さっぱりして暑い日にはいいですね。ちょと酸っぱいけど。

無事続いて、効果がでてきたらまた後日報告しま酢。

今大ブームの「バナナ酢720ml」が超激安!
今大ブームの「バナナ酢720ml」が超激安!
※作るのが面倒な人は購入できます。

|

« 近頃のメガネ事情【海での出来事】 | トップページ | 食器を揃えたい。 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

 ふへ~、酢の飲み物ってはやってるんですか~?うちの嫁さんも夜な夜なりんご酢飲んでますが・・・

投稿: Munyu | 2006/08/20 23:08

>Munyuさん、
黒酢、香酢、りんご酢など、結構流行ってますね。ダイエットによいそうですよ。Munyuさんも奥様とご一緒にいかがですか?

投稿: でりさ | 2006/08/21 06:41

ご無沙汰してました。残暑厳しいですが、おかわりございませんか?
ところで、私世間の話題に疎いもので、全く知りませんでした。<バナナ酢
浮腫みが解消されるのでしょうか?んんー 試してみようか、、、
黒酢は全く駄目だったけどこれなら甘くて飲めそうな…

投稿: fumi_o | 2006/08/21 13:28

>fumi_oさん、いらっしゃいませ。
こちらこそご無沙汰しております。
ホント…暑いですねえ(*_*)

バナナのカリウムがむくみによいそうです。
暑くなればなるほど、どんどん水太りしていくもので、アセって検索しましたー(^^)

甘くて、バナナの香りがして飲みやすいですよ。黒糖好きなら大丈夫だと思います。
牛乳、豆乳、炭酸などで割って飲むそうです。

投稿: でりさ | 2006/08/21 18:34

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/39554/11524849

この記事へのトラックバック一覧です: バナナ酢にトライ:

« 近頃のメガネ事情【海での出来事】 | トップページ | 食器を揃えたい。 »