« 久々にドンキへ行ってみた。 | トップページ | 近頃のメガネ事情【海での出来事】 »

「働く母の夏休み」

共感する事が多かったので紹介します。

日野の思いつき日記: 働く母の夏休み

株式会社ハー・ストーリィの代表の日野さんの日記より。

共感する事があまりに多く、
「私ってこんな事思っているんだなあ」って改めて気づかされた点もたくさんありました。

私も今年は初めての夏休み。
ほぼ学童さんにおまかせしてはいるものの、お稽古ごと・食事の事…先々のこともいろいろ考えてしまいますね。

|

« 久々にドンキへ行ってみた。 | トップページ | 近頃のメガネ事情【海での出来事】 »

「子供はどうする?ー育児・保育」カテゴリの記事

コメント

はじめまして。TB-peopleからやってきました。
私も似たようなことを考えたので、TBしておきます。
近頃は習い事は、シッター会社が習い事の教師を家庭に派遣したり、教室まで連れて行ってくれたりするところもあるそうです。
これからはそういうサービスもできてくるのかもしれませんね。

投稿: ちゃい | 2006/08/14 11:39

>ちゃいさん、
いらっしゃいませ。
私は「親の働き方」や「子どもの保育・教育施設」の選択肢がたくさんたくさん出来ればいいと考えています。

シッターさんかあ…。
私にしてみるとまだまだ敷居が高いです。
でも、みんなが活用してポピュラーになればこれもまた選択肢の一つとなりますね。

私からもTBさせて頂きますm(__)m

投稿: でりさ | 2006/08/14 21:18

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/39554/11390215

この記事へのトラックバック一覧です: 「働く母の夏休み」:

» なりたい自分とワークライフバランス [働くペンギン]
働き方とプライベート(育児・家事を含む)のワークライフバランスの話について、いろ [続きを読む]

受信: 2006/08/14 11:40

« 久々にドンキへ行ってみた。 | トップページ | 近頃のメガネ事情【海での出来事】 »