« パソコンの「あるある」 | トップページ | セミナーに参加:適職を探せ! »

やっぱりわからない。

<子猫殺し告白>坂東さんを告発の動き…タヒチの管轄政府 - Infoseek ニュース.

だから生まれたばかりの子猫を殺す時、私は自分も殺している。

「自分も殺して」→「自分の子供を殺して」 だったら?

もし私が、他人から不妊手術をされたらどうだろう。経済力や能力に欠如しているからと言われ、納得するかもしれない。それでも、魂の底で「私は絶対に嫌だ」と絶叫するだろう。

「他人から不妊手術をされたら」
→「他人から自分の子供を殺されたら」 だったら?

わかんなくなってきた…。

|

« パソコンの「あるある」 | トップページ | セミナーに参加:適職を探せ! »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

お久しぶり!

わかんないよね、この人の理論。
てか、自分を殺してるんだったら、ほんとに死んじゃえば?って感じ(怒)

生と死を見つめた・・・なんてカッコいいこと言って、ペットを飼うのは人間のエゴだとか、自分は人を愛せないから動物を愛してる、とかもっともらしい理屈を述べてるけど、きっと飼われてる猫たちは、とりあえず餌がもらえるからそこん家にいるだけだと思います。

投稿: Yoko | 2006/09/24 23:48

>Yokoさん、
そう、最初の記事も理解しがたかったんだけど、今回のニュースを読んでますます混乱してしまって。
「猫」だから問題なのか?じゃあ「虫」だったら?とか置換えてみたりしてもどうもしっくりいかないし、「よく分からない」としか言いようがないです。
少なくとも付き合いたくはない…よね。こういう人。そんな必要ないけど(汗

投稿: でりさ | 2006/09/25 22:10

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/39554/11995720

この記事へのトラックバック一覧です: やっぱりわからない。:

« パソコンの「あるある」 | トップページ | セミナーに参加:適職を探せ! »