« やっぱりわからない。 | トップページ | あなたの決意で探る;幼稚園か保育園 »

セミナーに参加:適職を探せ!

ふとメールに目がとまり、衝動的に参加してきました。
それは「アフィリエイター」のセミナー。
いろんな商品の展示会と同時開催で、
「売れる商品レビューの書き方」というものでした。

講師は、
女性向けオンライン通信講座「Pre*Pro school」
マーケティングライター育成講座の講師、ふくだたみこ さん。
こちらからくるメルマガはいつもぐっと来るタイトルだったので、非常に興味があったのです。そして、その理由が少しわかったような気がしました。

しかし展示会・セミナー通して参加してみて、そもそも果たして「アフィリエイター」になれるのか、なりたいのか、向いているのか、「自分自身」についての疑問が残ってしまいました。

例えば、
展示会でもバシバシ写真をとっている人たちがいたのですが、それを見てもなぜだかすうーっとテンションが下がってしまいます。
まあ、私の場合極度の人見知りもということもありますけど。頑張ってそれぞれのブースでいろいろ商品について質問してみたりはしたのですがね(笑)

「売る側の気持ち」や「買う側の気持ち」はすごくよく分かるのだけど、どうしても「アフィリエイタ−の気持ち」にはなれないんです。
それにアフェリエイターでは「職」の域に達するのは至難の技だし。

それなら普通にネットショップの運営に関わりたいな、と思ってしまいました。でも自分では売りたいものがないんですよねえ。

このセミナーに参加して一番良かったのは、以前モニターでお世話になり、メルマガで拝見しているプレプロスクールの講師の方のセミナーが聴け、スタッフの方々と少し会話が出来たコト。
ほんと、私にしては大進歩です(笑)

さてさて、もう少し自分にとっての「適職」さがしを続ける事にしてみます。

こんな私こそ受けるべきなのかも!?
好きを仕事にする講座
Pre*Pro School プレ*プロ スクール

|

« やっぱりわからない。 | トップページ | あなたの決意で探る;幼稚園か保育園 »

「仕事はどうする?ー働き方・職探し」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/39554/12026051

この記事へのトラックバック一覧です: セミナーに参加:適職を探せ!:

« やっぱりわからない。 | トップページ | あなたの決意で探る;幼稚園か保育園 »