« のだめのレッスンバッグ | トップページ | 体組成計購入。バナナ酢2ヶ月の成果発表。 »

遂に手帳。今年は迷った…。

去年はあっさり決めた手帳。
いやあ、迷いました。
LOFTに行けば間違いない!と思ったのが逆に大間違い(笑)

あまりにたくさんありすぎて訳がわからなくなってきて、
「軽くて薄いのサイコー、マンスリーでオッケー」
の私が、気づいたら文庫本並のウイークリーを買っていた(大汗

ウイークリー部分が縦に時間軸、横に日にちのバーティカルタイプだったのです。
このタイプ、結構流行っているそうですね。
これをみて気づいた事がありました。
今までのウイークリーはマンスリーと違って、日にちが縦に流れているから見づらかったのだな、と。
マンスリーと同じ目の動きでスケジュールが見渡せるので、使いこなせるかもーと思い、買ってしまいました。
とは言え、そんなに見渡す程のスケジュールなんざあ、無いんですけどね…。

まあ、来年はいっぱい予定や目標をたてて邁進するつもり(!?)なので、まずは手帳からと言うことで(^^;
使いこなせるといいけどねえ。

色は白。カレンダーを毎月入れ替えられるポケットがついています。(ネット上に写真がみつからないっ)
↓のようなオレンジやグリーンのネオンカラーに惹かれたのだけど、バーティカルタイプではありませんでした。

NY-1 2007 手帳 タイムセーバー・ブライトオレンジ NY-1 2007 手帳 タイムセーバー・ブライトライトグリーン NA-1 2007 手帳 タイムセーバー・ブライトイエロー

満足度は80%かな。
これだけあっても、なかなか気に入ったものは見つかりませんね。
来年は伊東屋まで行こうかなあ。1日迷っていそう(笑)

|

« のだめのレッスンバッグ | トップページ | 体組成計購入。バナナ酢2ヶ月の成果発表。 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

もうそんな季節なんですね。<来年の手帳探し
そうそう、私も伊東屋なんか行っちゃったら1時間でも決められないから、結局ネット注文で毎年同じメーカーのにしちゃうのよね。

投稿: fumi_o | 2006/10/21 09:52

>fumi_oさん、
お気に入りが見つかれば、きっと私もネットで注文しますねえ。
おそらく、来年の今頃も手帳売り場でうろうろしていると思う(笑)
もう迷い過ぎて、買っただけで満足してあまり使わなそうな今回の手帳…

投稿: でりさ | 2006/10/21 11:12

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/39554/12356536

この記事へのトラックバック一覧です: 遂に手帳。今年は迷った…。:

« のだめのレッスンバッグ | トップページ | 体組成計購入。バナナ酢2ヶ月の成果発表。 »