« 痛い…っす。 | トップページ | 教えて下さい>忙しい朝のお弁当作り »

大掃除始める。

毎年最後の3日間では間に合わないので、大掃除始めました。
もう少し前から始めるつもりでしたが、今週末から本格的に始めています。

…いかに日々の掃除を怠っているか(大汗
 身に沁みてます…

モチベーションをあげるためにも「今日はここが綺麗になったよ!」という場所を掃除したいのですが、徹底的に掃除をしているため、なんだかまだまだ片付いた気がしません。返って前より雑然としている感じです。

でもゴミだけはどんどん出てきています。これも年末大掃除するとゴミの日に間に合わないからねえ。捨てろ捨てろーって感じです。

洗剤は極力新しいのを買わず、クエン酸&重曹でやってます。プラス油汚れは熱いお湯、これで殆どの汚れが落ちるようです。おかげで手がガサガサですが。

そんでもって食事は中食&外食で大恐縮な週末。平日の夜は鍋だったりして、最近ほとんど料理してないかも。

ああ、それでも年末には終わらない予感…。
年賀状書きだってあるし、なんとか大みそかは最後に水拭きだけってな感じにしたいですっ…。

|

« 痛い…っす。 | トップページ | 教えて下さい>忙しい朝のお弁当作り »

「おうちはどうする?ー家族・家事」カテゴリの記事

コメント

はじめまして。訪問ありがとうございます。
大掃除始めているんですか。すごいですね。
以前は大掃除していたんです。でもこの時期寒いので
風邪をひいてしまうので、大掃除をするのをやめたんです。
だから小掃除します。家の中だけ。暖かい日があれば、外周り。
年末は何かと忙しいですね。

投稿: ハッピー | 2006/12/12 00:19

>ハッピーさん、

おいで下さり、ありがとうございますm(__)m
大掃除、窓全開で確かに寒いです。
我が家は普段あまり掃除しないので
小掃除ではまにあいません…
この忙しいのに週末が潰れて哀しい限りです(笑

投稿: でりさ | 2006/12/12 20:14

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/39554/13017612

この記事へのトラックバック一覧です: 大掃除始める。:

« 痛い…っす。 | トップページ | 教えて下さい>忙しい朝のお弁当作り »