« ブログが星空に。「まる。てん.てん・=ほし★」 | トップページ | 大掃除始める。 »

痛い…っす。

今更ながら、親子でインフルエンザの予防接種をしてきました。

子供が生まれてから7年、毎年なんとなく予約をしそびれ、これが2回目です。
私も接種するのはなんと二十数年振り。
でも子供がかかったのは一度、私なんて考えてみたら一度もインフルエンザにかかった記憶が無い。

ともあれ周りの人もみんな接種してるし、小学生にもなった事だし、予約がいらず、直接行けば大丈夫というお医者さんが近所にあるのを知り、親子でGO。

二人とも翌日は腕が真っ赤に腫れ上がった。痛いし痒いし、夜、寝返りがうてない。
私なんてそのせいかどうかは定かではないが、微熱と風邪の症状で2日ほど寝込む有り様。

シメて子供3000円、大人3500円。子供はこの後2回目の接種もある。この師走時期、財布も痛いっす…。

これでかからなければいいけど。
慣れない事はするもんじゃないのかなあ。
来シーズンはどうするかなあ。
皆さんの腕は腫れませんでしたか??

|

« ブログが星空に。「まる。てん.てん・=ほし★」 | トップページ | 大掃除始める。 »

「子供はどうする?ー育児・保育」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/39554/13001686

この記事へのトラックバック一覧です: 痛い…っす。:

« ブログが星空に。「まる。てん.てん・=ほし★」 | トップページ | 大掃除始める。 »