« 年賀状作り。 | トップページ | 「かまどつ」を描く »

「人生銀行」で確実に貯める

仕事の先行きも危うい中、確実に貯金が出来そうなこんなものを見つけました。

人生銀行
B000GTE9BQ

「新生銀行」ではありません(^^)

これ、本日タカラトミーから発売された500円玉貯金箱です。
始めに「いくら」を「いつ」までに貯金するかを設定する。
この貯金箱には人が住んでいて、設定にあわせてその人の暮らしぶりが変わっていくのだそうです。

まずは3畳一間からスタート。
貯金が増えていく度に生活がよりリッチに!
途中で挫折してしまった場合は残念なエンディングが…。

ね、面白そうでしょ。
人生ゲームとたまごっちと貯金箱を合体させてしまったような物でしょうか。

そんでもってまたこの、商品のサイトが秀逸。
→「人生銀行

大手銀行のサイトに似ているような、似ていないような、ものすごく「王道」「スタンダード」な「狙った」デザインで、本当の銀行のサイトと見まがう程です。
webデザインの勉強している方は是非一度御覧あれ。

この貯金箱、お値段4000円ちょっと。
携帯ゲームを買う事を考えたら、貯金もできて二度おいしいかも、と、本気で購入検討中です(^^)

人生銀行
B000GTE9BQ

|

« 年賀状作り。 | トップページ | 「かまどつ」を描く »

「仕事はどうする?ー働き方・職探し」カテゴリの記事

コメント

お久しぶりです♪
コレ、とっても面白そうですね!
ホント、サイトもすごい(笑)
まずはでりささんが買うか?!に大注目です☆

投稿: うっし〜 | 2006/12/28 12:11

>うっしーさん、
こちらこそご無沙汰しております(^^)
サイトデザインのこだわり、すごいですよね。
ネットで注文…まではいかないけど、
買い物にいって見つけたら買っちゃうかも♪

投稿: でりさ | 2006/12/28 20:58

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/39554/13229773

この記事へのトラックバック一覧です: 「人生銀行」で確実に貯める:

» 人生最大の選択?!「ルピアor牛丼」 [★ばびフォトNEWS★ 〜fromバリ島〜]
巷ではWiiな話題でいっぱいな今日このごろ…。 ニンテンドーDS 用の人生ゲームと、プレステ2用のNEW人生ゲームのプロモーションで、「7000万インドネシアルピア or 牛丼100万円分」を選ぶあなたはどっち?キャンペーンというものをやっています。(12/31まで) 人生最大....... [続きを読む]

受信: 2006/12/28 11:28

» 人生銀行で人生設計バッチリ!? [コスメデコルテ(cosmedecorte)〜キレイの裏技〜]
500円玉貯金をしてる方って多いと思います。 そんな方に面白いグッズを紹介します! それがこの【人生銀行】 液晶画面に映った「貯金箱の住人」の生活ぶりが貯金額に応じて変わるという優れもの! 三畳ひと間の質素な暮らしからスタートし、貯金するに従って広い部....... [続きを読む]

受信: 2006/12/29 12:34

» おもしろ貯金箱!! [幸せを呼ぶ!]
今年は次回の車検の為に 早めに貯金をするぞぉ~~~!!o(・∩・)9 と思って目 [続きを読む]

受信: 2007/01/08 21:19

« 年賀状作り。 | トップページ | 「かまどつ」を描く »