« 「かまどつ」を描く | トップページ | 仕事探しライブ中継その1 »

2007年ご挨拶。と昨年総括。

新年あけましておめでとうございます。
あっという間にまたお正月、という感じでございます。

まずは昨年の決意について。
→新年の決意。の、ようなもの。
達成できたかといいますと…うううん、どうかな。
ブログデザインのリニュ。これは全然できていません(汗
もういいか、このままでも(笑)

勤務時間を減らしたせいもあり、一昨年と比べるとキュウキュウとしたストレスは減った様に思います。これは一番大きいかも。

やりたい事をやったか、と云うと…。
お芝居をひとつ見にいっただけで気が済んでしまいました(笑)
結構そんなものですね。
ピン、と来たときは我慢しないでまた出かけたいと思います。

また子供が小学生になり、机やランドセルなどが我が家にやってきた事もあり、空間の確保はなかなか…といったところ。
子供については絵が本に掲載されたり、賞状を二つももらってきたり、背や足もぐんぐん大きくなったりと、心身ともに成長っぷりを感じる事はとても嬉しいことです。

物を減らす…。これは今も続行中です。
子供が小さい頃にサンタにもらったおもちゃも思いきって(子供が)捨てました。そうしないと、シルバニアが入らない…。
大掃除では、千趣会の頒布で買った数十冊のお料理本も勢いで捨ててしまいましたー。月に何回も開かず、ホコリもたまり、場所も取っていたのでねえ。
DSのソフトでも代りに買おうかと思って(笑)

そう、そのDSLite、DSソフト、シルバニアなどが懸賞で当たったのも私のニュースのひとつでした。
今年はWiiでも狙うか(*^^*)

さてさて今年ですが、気をつけたい事一つ。

普段仕事や家事を「やる事リスト」で優先順位をつけて、急ぎのものから片付けていくのですが、これが曲者で…。
「いつでも出来る事は、いつまでも果てしなく後回しにしてしまう」のです。
これを気をつけて早めにどこかのタイミングで片付ける様にしていきたいです。

そして新年早々職探しです。環境の激変は覚悟しています。
これをチャンスとして新しい事にチャレンジしていきたいと思っています。
普段ネガティブな私ですが、なぜか今回ばかりはワクワクしています。きっと何か私にしっくりくるものが巡ってくると信じています。後はそれを見のがさない様にアンテナを張っておくだけです。

まずはスタートダッシュ(あんまり気負いませんけど)で、その後落ち着いた環境を整えたいです。

あ、あと大事な事…。ダイエットだっっ!
いつまでたっても三日坊主で全然痩せないぞー!!

こんな私ですが、本年もどうぞよろしくお願い致します。

|

« 「かまどつ」を描く | トップページ | 仕事探しライブ中継その1 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

今年もよろしくね。
そうそう、私の一番はやっぱりダイエットかな・・・
そろそろ頑張り時よね・・・正月3日も終るし。

投稿: 冬眠ママ | 2007/01/03 23:28

>冬眠ママさん、
こちらこそ、今年もよろしくお願いします♪
正月3日で既に食べ過ぎなので、この分も含めてダイエットとなると…
きゃー(*O*)/

投稿: でりさ | 2007/01/04 06:44

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/39554/13300872

この記事へのトラックバック一覧です: 2007年ご挨拶。と昨年総括。:

« 「かまどつ」を描く | トップページ | 仕事探しライブ中継その1 »