« すっごい観に行きたくなった… | トップページ | びびっと来る求人を発見!:仕事探し7 »

職務経歴書を作成:仕事探し6

派遣契約終了まで半月を切りました…。

年明けで少しずつ求人が増えてきた様で、ちょっと気になる案件もちらほら。

で、今日は「職務経歴書」を作成しました。
派遣の案件で働きたい場合はその派遣会社に登録手続きが必須。
その登録時に必要となるのが、履歴書と「職務経歴書」です。

職務経歴書」とは、そのものズバリ、学校を卒業後の自分の仕事の経歴や資格、勉強してきた事を書いたもの。
履歴書と違って手書きでは無くワープロで書かれたものがより望ましいようです。

確か3年半前に現在の派遣会社に登録する際に作成したデータがあったはず…っと、ああ、ありました、ありました。
時系列で記載しているので、現在就業中の仕事について追加記載をし、以前に作成した部分を見直して作成終了。

やっぱりこういうデータは取っておくべきですねえ。

職務経歴書については、インテリジェンスのサイトの、「ひと目で分かる!登録から就業まで」のコーナーに詳しい説明、書き方とテンプレートが掲載されていたので参考にしました。

もう少しじっくり探すか、それとも80%程自分の条件を満たすような仕事にエントリーしてみるか(採用されるかは不明〜)…。
まだ迷っています。
とりあえず、次は手書きの履歴書を作っておきますかね。

|

« すっごい観に行きたくなった… | トップページ | びびっと来る求人を発見!:仕事探し7 »

「仕事はどうする?ー働き方・職探し」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« すっごい観に行きたくなった… | トップページ | びびっと来る求人を発見!:仕事探し7 »