« 職務経歴書を作成:仕事探し6 | トップページ | 「おたま」でなごむ »

びびっと来る求人を発見!:仕事探し7

今日も有休を頂きました。
なんでしょう、このうっすらとした罪悪感は(笑)
本日も本腰入れて、職探し&履歴書書き&ネットビジネスのお勉強&家の掃除の予定です。

と思った矢先、
ハローワークのネット検索で、自分の希望の条件95%を満たす求人案件を発見!

掲載開始日は1/16。
つまり先週サポートセンターに行ったときには無かった案件です。やっぱりじっくり毎日釣り針は垂れておかないと。危うく見のがす所でした。

わお。どきどきする。
勤務場所、職種、勤務時間、こんなに好条件なものはきっとこの先でませんよ…。
でもー、失業保険もらいながらじっくりのんびり、も捨てがたい。
どうしよう…。とーちゃんに相談してからにしよっかな。週明けにしよっかな。

もう決まっているかもしれないし、もちろん不採用の可能性もバリバリある。最悪は断ったっていいんだし(なぜか強気)、他の事もやってみたいし、直ぐに仕事するのもなあ。あー、どうしよどうしよ。

そんな葛藤を午前中にしながらそわそわと履歴書を下書きしてみたりする。

***

「チャンスは前髪をつかめ」
「やらない後悔ならやって後悔しろ」

ネガティブな私が常々言い聞かせる言葉でございます。



あーやっぱり行こ!

と、職業安定所へ紹介状をもらいに行く為にダウンコートを羽織るのでした。
(続く)

|

« 職務経歴書を作成:仕事探し6 | トップページ | 「おたま」でなごむ »

「仕事はどうする?ー働き方・職探し」カテゴリの記事

コメント

おおっ!進展ではありませんか。
上手く行くことを祈ります。

投稿: いえろ | 2007/01/19 22:31

>いえろさん、
はい、あるときにはあるものですね。
ありがとうございます。
今、履歴書を清書中です(汗

投稿: でりさ | 2007/01/19 23:20

おー、なんかいい感じではないですか♪
でも
>失業保険もらいながらじっくりのんびり
独立の道を加速するのも、ほんと捨てがたいよね!

なんか楽しそうでいいなぁ(失礼!)。
自営業始めちゃうと選択の余地はなくなるからね・・・。一応席になるし

投稿: Yoko | 2007/01/20 01:05

失礼!

>一応席になるし
一応責任あるし、です(汗)

ことえりのバカ!

投稿: Yoko | 2007/01/20 01:06

「やらない後悔ならやって後悔しろ」、これ気に入りました。

投稿: nabe40 | 2007/01/20 03:41

>Yokoさん、

>なんか楽しそうでいいなぁ

楽しむしかないんで(汗
悩んでる育児中ママもそう思ってくれたらいいな。

自営業は責任重いですよね、確かに。
私も身に染みてよーく知ってます(笑)

>nabe40さん、
自分は、何かをやってもいないときから
「やって……だったらどうしよう」
と、余計な心配をする癖があるので、あえてあえて、言い聞かせています。
悩んだときは試してみて下さい(^^)

投稿: でりさ | 2007/01/20 14:27

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 職務経歴書を作成:仕事探し6 | トップページ | 「おたま」でなごむ »