« 就職サポートセンターへ行く:仕事探し4 | トップページ | 任天堂Wiiが当たるキャンペーン:仕事探し5 »

トラックバックポリシー

最近、仕事の記事を書くからか、トラックバックを頂く回数がやたらと増えて参りました。
トラックバックを頂くのは基本的に嬉しいのですが…。
以前の記事から大分経っているので、少し整理したいと思います。

過去の記事:トラックバックの事

今、プロフィールに書いてあるのは以下の通り。

★★トラックバック・コメントについて★★
基本的には大歓迎♪
古い記事にもどんどん遊びに来て下さい。
但し、
・明らかにスパムと思われるもの
・該当記事と全く関係のないもの
・宣伝オンリーのもの(アフィリも含み)
・リンク先がオリジナルのコンテンツとは思えないもの(他人の記事やコンテンツで構成されているなど)
・その他、記事に適さないと思ったコメント、TB

などの場合は独自の判断で削除させて頂く事があります。ご了承下さい。

これに
・トラックバック先のブログそのものがトラックバックを受け付けていない場合(TBのお返しができないので)
を追加したいと思います。
トラックバックを受け付けていないブログの方は、該当記事内にこちらのリンクを張って頂ければその限りではありません。

基本的にトラックバックは「お互いの記事を見てもらいたい!参考にしたよ!」というのをお知らせして、相互のコミュニケーションを図るものだ、と私は考えます。
なので、一方的に宣伝と思われるTBだけを送られても大変困惑致します。
コメントも一言入れて頂けると嬉しいんだけどなあ…。

そんなわけで「トラックバック歓迎」の言葉は、残念ながら編集する他ないようです。
またサイドバーからも「最近のトラックバック」は削除する事に致します。
ご理解を下さいますよう、何卒よろしくお願い致します。

|

« 就職サポートセンターへ行く:仕事探し4 | トップページ | 任天堂Wiiが当たるキャンペーン:仕事探し5 »

「このブログのこと。」カテゴリの記事

「ウェブログ・ココログ関連」カテゴリの記事

コメント

いえろのブログも大変困惑する状態になった為、
早い時期にTBを無くしました。
皆さん困ってらっしゃるのですね。
やっぱり。

投稿: いえろ | 2007/01/13 23:58

はじめまして。

TB、素晴らしい機能なんですが、
自己中的使い方が広まってしまいましたね。

大変残念です。

投稿: Nacacci | 2007/01/14 00:48

>いえろさん、Ncacciさん、

やはりみなさんトラックバックの利用方法に疑問を感じておられるのですね。
上手に利用すればこんなに便利なものも無いんですけどね…。

投稿: でりさ | 2007/01/14 22:19

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/39554/13479160

この記事へのトラックバック一覧です: トラックバックポリシー:

» トラック鐓�鐓�鐔姒集 [アフィリエイトブログの成功法則  月収100万円への道]
★トラックバックの重要性! 前回はコメントについて書きましたが今回はブログのもうひとつの機能である トラックバック についてです。 [続きを読む]

受信: 2007/01/16 10:27

« 就職サポートセンターへ行く:仕事探し4 | トップページ | 任天堂Wiiが当たるキャンペーン:仕事探し5 »