« 派遣の転職・離職 手続き:仕事探しその16 | トップページ | ひとつめおけいこは »

ふたつめのおけいこ

仕事が見つかったら、すっかり更新するモチが下がってしまった今日この頃(大汗
どうやら私は、自分の体験を数回シリーズに分けてブログに書くのが好きなようです。
で、上記タイトルをテーマにちょっと書きたいと思います。今回はライブ形式ではなく、ずーっと考えてきた事なんかも少しずつね。

子供ももうすぐ2年生。

学校も落ち着いたし、そろそろ何かもうひとつ…と考えています。
ピアノ。
そろばん。
書道。
公文。
英語。
水泳。
サッカー。

さらに、
ちゃれんじ、Z会、ドラゼミ、知の翼、サピックス、などの通信添削講座。

あるいは、
この時期どかどか折り込みチラシが入ってくる学習塾…。は、まだ早いっすか。

仕事してるから、送り迎えできる日時も限りがあるし…。うーん。

なんていう側面からブログを綴ってみっかなあ…って思ってます。あきちゃったらごめんなさい。

|

« 派遣の転職・離職 手続き:仕事探しその16 | トップページ | ひとつめおけいこは »

「子供はどうする?ー育児・保育」カテゴリの記事

コメント

それ、なんとなくわかる。
うちも、4月からオカリナ&ピアノ←先生が同じで同じ時間だから1つと考えて・・・。週1回1時間でしょ。
あとは、チャレンジ1年生をやってるのね。
で、同級生の子がいろいろ習ってるの。
そしたら、うちはどうしたらいいのかな?なんて考えるようになってきて・・・。
なんだか、この先、でりささんの考えがきになります。

投稿: 冬眠ママ | 2007/02/24 22:16

>冬眠ママさん、
同じくやっぱり同級生の子はいろいろ習っていたりするんだよね。
焦るというのとはちょっと違うんだけど…。
この微妙なうっすらした不安というか期待というか…な感覚が伝わると幸いです。
自分の子供の頃の事も考えると、何かさせるなら今からじゃないとーっとかって思うよね。

いろんな側面からつらつら思う事がいっぱいあるので書いてみますね。

ところでオカリナって素敵ね♪

投稿: でりさ | 2007/02/24 22:42

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/39554/14022921

この記事へのトラックバック一覧です: ふたつめのおけいこ:

» バレエ教室の選び方 [バレエ教室を探すならココ]
バレエ教室はやはり東京都に多いですね。このサイトではバレエ教室を東京、大阪、神奈川、京都、埼玉、千葉、兵庫などを中心にご紹介しています。バレエ教室は子供だけでなく大人でも行っていますよ。バレエ教室にはクラシックバレエやモダンバレエなどいろいろありますのでよく検討しましょうね。また僕らのバレエ教室と言う映画もありますので、ぜひ見てみましょう。 ... [続きを読む]

受信: 2007/02/25 11:57

« 派遣の転職・離職 手続き:仕事探しその16 | トップページ | ひとつめおけいこは »