« 2007年の恵方は…? | トップページ | 花粉キターッ »

体験談:算数セット 名前付け!

ちょうど1年前ですか、このタイトルのエントリをしたのは。
算数セットの名前付け….

先輩ママさん達にコメントでいろいろとアドバイス、体験談を頂戴して大変参考になりました。
なので、私からも今年の4月に入学する皆様へ、その後の体験談をご報告したいと思います。

参考までに、昨年の記事を読んだ方が一番興味をもたれたのは、
お名前スタンプ「ねいみ〜」だったようです。

入園準備・入学準備の必需品!お子様の名入れはハンコでらくちん!おなまえスタンプセット【ね...

やっぱりこの手軽さと無駄のなさには惹かれますよね。どこにでも押せるのがいいし、シールが足りなくなるという心配もないしねえ。

でも、私はスタンプを買いませんでした…。なんとなくなんですけど。

私の場合は結局悩みに悩んだ挙げ句、シンプルなひらがなのオーダーメイドの「お名前シール」を注文しました。もちろんおはじきや数え棒用の小さなシールもはいったもの。


↑これと全く同じではないですが、似たようなタイプです。

おはじきや数え棒にこのシールを貼るのは結構大変でしたが、子供と一緒に「エイヤー」っと一気に貼ってしまいました。
私の注文したものにはピンセットも入っていました。これは便利でしたよ。
いろんなサイズの大きめのお名前シールも入っていたので、算数セットの箱や教科書には適宜そちらのシールを貼りました。

その後は…。
しっかり小学校でひらがなを覚えてきて、自分で名前を書きたがるようになるので、ちょっとへたくそでも自分で書いてもらっています(^^)

だから、とにかく算数セットだけ…
名前付け頑張って下さいねえ〜。

「ショップ.学研」2007年度新1年生入学お祝いキャンペーン

|

« 2007年の恵方は…? | トップページ | 花粉キターッ »

「子供はどうする?ー育児・保育」カテゴリの記事

コメント

過日、コメントありがとうございました!
算数セットの名前シールつけ…、そういえば母も四苦八苦していたのを思い出します。いまだにあるんですか。ひょえ~! おつかれさまでした。

投稿: ms-satoko | 2007/02/11 21:43

> ms-satokoさん、
算数セットの名前付けは地域によっても違うみたいで、学校の備品になっている学校もあるようで…。うらやましい。
大変ではありましたが、後にも先にも1度だけですから、瞬発力が肝心です(笑)

投稿: でりさ | 2007/02/11 23:23

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/39554/13827531

この記事へのトラックバック一覧です: 体験談:算数セット 名前付け!:

« 2007年の恵方は…? | トップページ | 花粉キターッ »