« おけいこを絞り込む。つづき | トップページ | 傘とひざこぞうと強風 »

おけいこを絞り込む。つづきのつづき

つづきです。
させてみたいおけいこ、というのもあります。
お習字。
それは私がお習字が上手な子は一目置いてしまうからです。どんなにやんちゃしている子でも字が綺麗だと見方が変わります。逆にどんなにかっこよくても可愛くても悪筆だとがっかりしちゃう。字が綺麗というのは、憧れです。私もちょっとだけ習っていたんだけど、上手になる前にやめてしまいました。

そろばん。
例えば買い物するとき、飲み会で割り勘するとき、暗算が早い人っているでしょう、あれって実際役に立ちますよねえ。計算をぱぱって出来るって、絶対便利だと思う。それに大人になってからでは始めづらいだろうし。

お芝居とか歌とかチアとかバトンとか他のダンス。
近所にね、ミュージカルとかやってるサークルがあるらしいんです。
歌も踊りも芝居も出来ていいなー、出来るもんなら私がやりたい位(笑)
でもきっと稽古が大変でしょう、発表会が重なったら子供も私も立ち回っていけないと思うのよねー。でもやったら楽しいだろうな。
ヒップホップを習っている子も周りにいるんです。そんなのも楽しそうでいいよねえー。

絵画。
絵を描くのが大好きだから、それを伸ばしたいなーとも思う。まあ、絵は自由に描いても別にいいかなって気もしますが…。すこーし技術的な部分を教えてやると一段と世界が広がるかも。

以上、そんな漠然とした事をつらつらと考えています…。

|

« おけいこを絞り込む。つづき | トップページ | 傘とひざこぞうと強風 »

「子供はどうする?ー育児・保育」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/39554/14133207

この記事へのトラックバック一覧です: おけいこを絞り込む。つづきのつづき:

« おけいこを絞り込む。つづき | トップページ | 傘とひざこぞうと強風 »