« おけいこを絞り込む。つづきのつづき | トップページ | TVの中に知人を発見。 »

傘とひざこぞうと強風

今日、学童保育にお迎えに行ったときの話。
うちの子だけがなぜか学校から置き傘を持ち帰っていた。

雨が降りそうだからかなー?でも一人だけって…。
外はすごい強風だけど。

と、お友達の一人がこう教えてくれた。
「Aちゃん(←うちの子のこと)ね、学校から帰ってくるとき
 風にのって空を飛ぶんだーっていって、ころんだんだよ」

うちの子曰く
「だってー、メリーポピンズみたいに空飛びたいんだもんっ」

と、見せてくれたひざこぞうには擦り傷が。

帰り道の強風の中、傘をさしている様子を想像すると…

アハハッ(-^〇^-)
楽しー♪
飛べたらいいよねー。

|

« おけいこを絞り込む。つづきのつづき | トップページ | TVの中に知人を発見。 »

「子供はどうする?ー育児・保育」カテゴリの記事

コメント

素敵だなぁ!うらやましいです!
バンドやってる時だけかなぁ。
そういう時って。
と思う次第です。
微笑ましいですね!
ちょっと元気出てきました!

投稿: いえろ | 2007/03/05 23:34

かわいいね~。
子供っていかに純粋な心をもっているかがわかりますね。
でも、膝小僧はいたかったね。
~(・・。)ヾ(^^ )ナクンジャナイヨ~

投稿: 冬眠ママ | 2007/03/06 10:15

>いえろさん、
元気でました?よかった(^^)
私も昔そんなことを本気で信じていたような…。
「血」か?!

>冬眠ママさん、
忘れてますねー、純粋な心(笑)
昨日の強風じゃあ、確かにとべそうだけど…

ひざこぞうは、
お風呂に入るとき痛そうでした〜(^^;)

投稿: でりさ | 2007/03/06 17:44

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/39554/14145409

この記事へのトラックバック一覧です: 傘とひざこぞうと強風:

« おけいこを絞り込む。つづきのつづき | トップページ | TVの中に知人を発見。 »