« 子供の習い事の探し方のアドバイス! | トップページ | Accessに挑戦します。オススメ本求む。 »

4月29日は「昭和の日」??

今、手帳にスケジュールを記入していて気が付きました。

4月29日は「昭和の日」???

あれえ?「みどりの日」じゃなかったっけ?

全てのカレンダーを確認したら「昭和の日」
となっていました。

よくよくみると、5月4日が「みどりの日」に。
???
国民の休日とか言っていたよねえ。

ぐぐったら、こんなの見つけました。

昭和の日 - Wikipedia.
昭和の日とは|昭和の日 オフィシャルサイト
休みが増える、昭和の日…GWここが変った - [暮らしの歳時記]All About..

なるほど。知らなかった。

もうすぐゴールデンウィークだものねえ。
早いねえ。
手帳は子供のオケイコと学校の行事と私の役員の会合のスケジュールでびっしりです…。(役員になっちゃったー^^;)

|

« 子供の習い事の探し方のアドバイス! | トップページ | Accessに挑戦します。オススメ本求む。 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

確かに昭和の日でありますね!
やっぱり知っていた休日の名前と変わるとビックリしますね。

しかし、とても忙しそうであります!
疲れすぎませぬように!

こちらは、逆にGWにホトンド予定なし!
寂しい限りであります。
とほほ。

投稿: いえろ | 2007/04/25 21:56

>いえろさん、
ね、昭和の日でしょ?でしょ?
GWは半分おけいこの特別レッスンでつぶれます。
が、丸1日ではないし、逆に遠くへお出かけできないから、残りは家でのんびりできるかも。
いえろサンも予定がなければ、コンテストに備えゆっくり体調を整えて下さいまし(^^)

投稿: でりさ | 2007/04/25 22:40

うーん。そうですね。
土をいじったりしてリフレッシュしようかなぁ。
うん。
そうしまーす!

投稿: いえろ | 2007/04/26 23:51

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/39554/14845572

この記事へのトラックバック一覧です: 4月29日は「昭和の日」??:

« 子供の習い事の探し方のアドバイス! | トップページ | Accessに挑戦します。オススメ本求む。 »