« お寺の桜 | トップページ | 【おけいこ】送り迎えとその他の問題続出 »

ふたつめおけいこ決定

おけいこや習い事について思うがままにつらつらつら〜っと書いてきましたが、ふたつめおけいこを決めました。

ずばり
「そろばん」
と、なりました。
知人に、「えー何それーこれまた渋いっ」
って言われましたが、いやいや、これが実は静かなブームなんですよ。今日もTVで取り上げられていたし。

きっかけは、
「いろいろ考えている最中に、近所に新しくそろばん塾が開設されるというチラシをたまたま目にした」
という単純な事です。

もしピアノ教室やお習字教室のチラシを目にしていたら、そちらにしたかもしれません。チラシに背中を押されました(笑)

他の理由は以前書いた記事のとおり。
おけいこを絞り込む。つづきのつづき
それに根気強さや積み重ねの大切さを知って、数字で見える達成感を体験させたいと考えたのもあります。(級とか段とか、はっきりしていますからね)

学童の後、週2回×1時間です。これで週4日がお稽古となります。これで時間的にめいっぱいかな…。

通信講座も未だ検討中ですが、そろばんも自宅練習が要りますし、学校が始まると、こなせるのかどうかが不安で開始にまでは至っていません。夏休み前までには少しリズムをつけたいと思っていますが…。
 発表会がまたまた迫っていて、こっちだけで週4〜5くらいになりそう(激汗
悩みはつきませんね。
みなさんのオケイコ事情、よかったらコメントして下さい。

|

« お寺の桜 | トップページ | 【おけいこ】送り迎えとその他の問題続出 »

「子供はどうする?ー育児・保育」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/39554/14554515

この記事へのトラックバック一覧です: ふたつめおけいこ決定:

« お寺の桜 | トップページ | 【おけいこ】送り迎えとその他の問題続出 »