« 連休最終日。 | トップページ | PTA役員のウワサ »

足のむくみとAccess

連休があけて、Accessに悪戦苦闘しています。(^^;
やりたい事を実現するにはどうしたらいいのか? テーブル作って次はクエリか?それをフォームか?フォームのプロパティか?クエリをいったい何個作ればいいんですか…?

ここをカチッて選択してクリックすると一覧がばばっとでて、リストのうちの一つをクリックすると詳細がでて入力も出来る。

…みたいなのが組み立てられな−いい(涙)

似た用な例を探してきて中身をみたりするのだけど、もう””とか[]とか,,とかが羅列してくると拒絶反応…。コマンドの意味分かってないのでちょっと応用っていうのもできないのです。

なーんて事を1日やり、帰ろうとしたら、

「靴が入らない」(事務所は室内なので履き替える)。

ひゃあ、めっちゃむくんでるー。
ギゥーーーって無理やり足を靴に詰め込んで帰ってきました。
連休前は同じ靴でもそんな靴が帰りに履けない、なんて事なかったのにな。

家であわてて体操してみました(^^)
今後のむくみがこわいよ…。

|

« 連休最終日。 | トップページ | PTA役員のウワサ »

「仕事はどうする?ー働き方・職探し」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

わぁ!大変じゃないですか!
大丈夫ですか?
根をつめ過ぎないようにして下さいね。

投稿: いえろ | 2007/05/08 23:28

>いえろさん、
今日、少しそれっぽいものが出来ました♪
でもまだまだほんの一部です。
いったいいつまでかかるやら…(涙)

投稿: でりさ | 2007/05/09 22:01

足は、第二の心臓と言われているように全身の血液の循環を助けるポンプの役目をしているそうですので、たまに休憩して息抜き程度に体を動かしてはいかがでしょう?
焼け石程度かもしれませんが、足のむくみが減れば幸いかと・・・。
頑張ってくださいませ!

投稿: いえろ | 2007/05/09 22:51

 アクセスはワードやエクセルなんかと揃える感じでプログラム言語が作られてるんで結構回りくどいですよね^^;
 昔アクセスでアプリ作ったときはクエリやリレーション野荒らしだったような気が・・・

 がんばってください・・・ほどほどに^^

投稿: Munyu | 2007/05/09 22:51

>いえろさん、
そう、ポンプの機能が低下しているみたいなんですよねー。血流よくして、圧をかけるハイソックス履いたりしてます(きょうは暑かったよ…)

>Munyuさん、
まわりくどい!その通り!お手本にしているツールもリレーションはクモの巣のごとく、クエリが100個くらいあり、うんざりです(肝心のフォームが見たいけどロックがかかっている)
でももし習得したら、あたしってすごいわ♪ですね(お気楽)
程々に頑張るデス。

投稿: でりさ | 2007/05/09 23:19

おぉっ!ハイソックスはナイスなアイテムですね!
いえろは男の子ですのでスキーの時ぐらいしかはきませんが。
暑さに疲れに負けないで下さいませ!

投稿: いえろ | 2007/05/10 22:36

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/39554/15002082

この記事へのトラックバック一覧です: 足のむくみとAccess:

« 連休最終日。 | トップページ | PTA役員のウワサ »