« やっと落ちついて来た。 | トップページ | 寝坊した! »

メロンの憂鬱

毎年この季節になると、階下の方からメロンを頂きます。
それも、シマシマのやつ。
それも果肉の黄色いのと、白いのの、なんと2個。

昨年も頂きまして、メロン大好きな私と子どもは早速ありがたく頂きました。
特に私が好きなのは、果肉が黄色いもの。

ガブリ、ジューシー。
おいしい、あまーい♪
あまーい♪
むせる程、あまーい!

むせっ ゴホッ むせる程っ 
ゴホゴホっ あっまー…ゴホ …い

そんなにがっつくなって<自分 ゴホッ

…ゲホ、ゴホゴホゴホッッッッ(涙目)
ゴホゴホゴホ、ゲホッ

うぇー、苦しかったよー…。
はあはあああああ。

ん???

これって何?
喉に引っ掛けたっってもんじゃあ、すまされない苦しさ。

もしかしてもしかして…

メロンアレルギー?

ぱっとそんな言葉がひらめいたけど、そんなものが本当にあるのかあ?と思ってググって見ると、

あるようです。

教えて!goo こんなアレルギーがあるのですか?

いますよー。
私の主人です。
なんとメロンアレルギーなのです。
メロンを食べると、呼吸が苦しくなるそうです。
子どもの頃は食べられていて、ある日突然受け付けなくなったんだとか。

…まさに私と同じ!
他にもでるわでるわ、私と同じ症状の「メロンアレルギー」の記事が。
花粉症の人によくある症状という所にも共通点が。

食物アレルギー ... - Yahoo!知恵袋.

アナフィラキシーショックというのでしょうか、劇的に症状があらわれてめちゃ苦しかったです。ひえーー、怖い…。

さて、今年も頂きました、立派なメロン。
もしかしたらあれは気のせいで、今年は食べられるんじゃ無いかなあと自分に言い聞かせ、子どもの食べているメロンを、ほんのひとかけら口にしました。
おいしーい♪あまーい♪

…今、喉パンパンです(涙)
ばかですか?自分(TT)

黄色いメロン大好きだったのになあー。
うえーん。

|

« やっと落ちついて来た。 | トップページ | 寝坊した! »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

うわぁ!
大変じゃないですか!
いえろは、子供の頃、卵と牛乳のアレルギーでありました。
いまは、花粉症です。
幸いにも他は出ていません。
兄は、猫の毛のアレルギーとヨモギもダメだったりします。
大人になると出てくるものって困りますね。

残念ですが、メロンひとくち分でその様な症状ですと沢山食べた時が心配であります。

お気をつけ下さい。
のどの方早く炎症がおさまるといいですね。

いえろは、少しアトピーが今でも出てきます。
とほほ。
季節の変わり目がダメなのです。

投稿: いえろ | 2007/06/15 00:16

>いえろさん、
アレルギーはつらいよねえ。
特に食べ物は困りモノです。

花粉症もやっとおさまったというのに、こんな症状はごめんです。
時々激しいアレルギー反応で亡くなったりする方がいますが、その感じが少し分かりました。

なにもメロンでならなくてもいいのに(涙)

アトピーも手強いですね。お気をつけ下さいね。

投稿: でりさ | 2007/06/15 23:08

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/39554/15433792

この記事へのトラックバック一覧です: メロンの憂鬱:

« やっと落ちついて来た。 | トップページ | 寝坊した! »