« Fire The Grid 地球を救ういっぽ | トップページ | 夏休み:きゃー終業式だー »

夏休み:お出かけ計画などなど。

あっという間に目前ですねえ。
長い夏休み、メリハリをつけるためにも、何度かはお出かけをしようとは思っているのですが、みなさんはどうですか?

まずは、家族旅行。
超トップシーズンのお盆近辺にしかまとまった休みが取れませんので、ちょい早めに予約を取りました。でも毎年毎年悩むんだよね…。

それから公共の施設を利用します。科学館とか、博物館とか。我々の税金だしね、利用しなくちゃ(^^)
毎日のように持って帰ってくるお手紙の中には夏休みのイベントが書かれているのでそれに合わせて、何度かでかけようかな。
特に我が子は「ものつくり」が大好きなので、「●●作り」「●●ワークショップ」なんてものを中心に探したいです。

あとはじーじ、ばーば達が1、2日はどこかへ連れて行ってくれるかしらん。昨年は映画と水族館に連れて行ってもらいました。

そうそう、知り合いの方で、
「夏休みは1ヶ月程おばあちゃん家に預けちゃう」
なんて人がいました。おばあちゃん達が旅行なんかに全部連れて行ってくれるそうです。親御サンは仕事に専念。
「寂しくないの?」って聞いたのですが「毎年そうしているから」という答えが帰って来ました。
1泊お泊まり保育でもぽっかりするのに、やはり各家庭によって「スタンダード」はちがうものですね…。

あとは、プールに地域のお祭り…。そんな感じかなあ。本当はコンサートとかミュージカルみたいなのにも出かけたいんだけどなあ。

なかなか平日に有休は取りづらいし…。
習い事も増えたので、そうそう休ませるのも気が引ける(^^;

規則正しい生活を守りつつ、宿題、勉強もそこそここなしつつ、それなりに夏休みらしい事も体験させてやりたいとは思いますが

「夏休みらしい」ってそもそも何????

って自分に尋ねてみたりする(爆)
そんな難しく考える事はないのかなあ。



|

« Fire The Grid 地球を救ういっぽ | トップページ | 夏休み:きゃー終業式だー »

「子供はどうする?ー育児・保育」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/39554/15768488

この記事へのトラックバック一覧です: 夏休み:お出かけ計画などなど。:

« Fire The Grid 地球を救ういっぽ | トップページ | 夏休み:きゃー終業式だー »