« 我が家がやけに暑いのは…。 | トップページ | 猫-にゃんにゃん分析 »

記憶と記録はプライスレス!?【旅行での事】

今年は福島へ2泊3日の旅行へ行ってきました。

この時期のスパリゾートハワイアンズ。
子供のリクエストとはいえ、
いやあ、ハンパじゃないっす。マジで。
イモ洗いのどころの騒ぎじゃありませんって…

みんな、海があるんだから、海に行きましょうよ(笑)(自分達も含め)
海も行きましたけど、こっちのが空いてて、水もきれいで遠浅でなかなかよかったですよ。

お盆時期のハワイアンズレポートは、また気が向いたらお届けするとしまして…。

昨年の旅行もこんなハプニングがありましたが、 今年もまたまたトラブル発生しました…。

いや、ね、
そもそも私がいけないんですけどね。
前々日の子供の発熱やらなんやらでバタバタしてしまって、ビデオの充電をしたのはいいけれど、そのバッテリーと充電器を持ってくるのをすっかり忘れてしまって…。(大汗
なにせ今年のパッキングは全て私一人でやっているものですから、ああ、やっぱりヤッテシマッタ…。と言う感じ。

気づいたのは高速にのってしばらくしてから。
毎年撮ってるので大ショック…。

でも、
2泊3日だし、今日はあきらめるとしても、せめて明日っからでも撮れればイイじゃん。
って気を取り直して、おばあちゃんに電話で頼み込んで明日泊まる予定の宿泊先に、翌日午前中着でY運輸で送ってもらう事にしました。
よかった。なんて緊急時の対応の迅速で柔軟な私♪(自画自賛)

それが…

翌日、宿泊先に届かなかったんです(涙)
夜になっても届かない。

伝票番号をバーちゃんに確認し、携帯で荷物問合せをしてみたものの、配達店に到着した記録がない。

あわてて出発店に電話しても、荷物の所在が分からないとの事。
渋滞がどうのこうの…ってもにょもにょ言ってたけど、そんなに大渋滞する道ではありません。

バーちゃんは、わざわさ配送センターまで持ち込みしてくれて、翌日の午前中に届きますか?って確認してOKをもらった上で送ってくれたんですよ。

それが届かない。
信じられんっ
どういう事だ(怒)

んで、昨日帰宅し、今日のさっき、荷物が戻って来ました。
配送料の返金と菓子折り持って、ごめんなさいって言ってたけど。
意味無し。

なんか納得いかないなあ。

なによりもなによりも。
もう、残念で、悔しくって仕方がないです。
いくら謝ってもらっても、もうそのビデオは撮れないんですよ。
ホテルの様子や、ハワイアンズでの様子。
毎年ビデオ撮って、記録にして楽しみにしていたのに。

もう一度同じ旅行に行けるように手配して欲しいぃ!

で、毎年、そんなに期待していない宿泊なんですが、今年に限ってすっごく綺麗でとてもいい宿だったりして、
あああ、残しておきたかったなああ。

ずっと昔、サークルの合宿のときに着替えをP便で送って翌日届かず、着替えが出来ずに疲労困ぱいした事もありました。
その時の配送くんは文句言おうとフロントにでて行ったら、走って逃げ帰ってしまいました。

あれ以来あそこの配送会社は使わない事にしているんですが、まさか、Y運輸でそれが起こるとは…。

届けるお仕事なんだからきっちり届けてもらわないと、利用した意味がありません。目的を達成できてません。
それに荷物の所在が分からないなんて…。
届かないって分かれば電気屋サンを探してバッテリーを買うと言う方法も出来たかも知れなかったのに。

旅行自体は、楽しかったですけどね。
なんだかなあ。な旅行となってしまいました…。

|

« 我が家がやけに暑いのは…。 | トップページ | 猫-にゃんにゃん分析 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

なんだか読んでいて思わず笑ってしまって、思わずコメント。もしや記録フェチ?ワタクシは何を隠そうなんでも記録しないと気がすまない記録フェチでございます。ましてや「毎年」とか「毎回」とか継続していたものが途切れることになったあかつきにゃあ我慢ならず、納得ならず、不機嫌になってしまうものです。

投稿: nabe40 | 2007/08/18 13:45

>nabe40さん、
記録フェチとまではいかないけれど、やっぱり代替のきくものではないので残念です…。
かといって、撮った後にそうしょっちゅう見返すものでもないのですけどね(^^;

まあ、「菓子折り」のゼリーが予想以上においしかったので、それであきらめるしかないですかね…(笑)

投稿: でりさ | 2007/08/18 14:33

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/39554/16114249

この記事へのトラックバック一覧です: 記憶と記録はプライスレス!?【旅行での事】:

« 我が家がやけに暑いのは…。 | トップページ | 猫-にゃんにゃん分析 »