« 「手相を書く」だけで運命が変わる! | トップページ | 今朝は早起き »

ビリーよりストレッチポール

ビリー・ザ・ブートキャンプの仮入隊の後、私がすっかりハマっているエクササイズが、ストレッチポールです。


見た目はただの丸い棒。

もともと、とーちゃんの腰痛に効くものはないか?と探していて教わったのが、このストレッチポール。

「とにかくやって見よう」
と言う事で、まず床に仰向けに寝かせられました。

「その感覚をよく覚えておいてね」

んで?だから?

それからストレッチポールに背中を乗せて、手を伸ばしたり足を伸ばしたり、脱力したりといくつかの運動を教えてもらいました。

「じゃあ最初と同じように床に降りてみて」

…!!!!
えー!!!!
なんじゃこりゃー!コワーッ

と、叫んでいました(笑)
背中と床の感じがさっきと全く違ったのですよ。
ぴったーと背中が床に吸い付く感じ!
そしてこれがまた、気持ちイイイイ。

てなわけで即注文しちゃいました♪
使うのはとーちゃんではなく、もっぱら私です。
体験した私の周囲では、ちょっとしたブームが起きています(笑)

どうやら筋肉を緩め、歪みをなおし、背中がまっすぐになるみたい。
このエクササイズ、たったの数分でいいし、寝る前にちょっとやるだけで体がほぐれるのか、お布団に沈み込んでいくようで、よく眠れるのです。

特別痩せるものではないし、ビリーとは全く別もので、比べる対象でもないんですが、こっちを買ってこの手軽さと気持ち良さを味わってしまい、ちょっと満足しちゃって本入隊には至っていません(汗
でもやっぱり痩せるエクササイズは別にしないとなあ…。

ともあれ、肩こりや体の歪みが気になる方にはストレッチポール、是非オススメです。


ビリー同様、DVDと道具(ストレッチポール)のセットもあり

リセット&コアコンディショニング ストレッチポールセット

|

« 「手相を書く」だけで運命が変わる! | トップページ | 今朝は早起き »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/39554/15997849

この記事へのトラックバック一覧です: ビリーよりストレッチポール:

« 「手相を書く」だけで運命が変わる! | トップページ | 今朝は早起き »