« ビリーよりストレッチポール | トップページ | 読書感想文 書き方 書かせ方【夏休み】 »

今朝は早起き

一昨日辺りから、あんまり暑くて昼間に何もやる気が起きないものだから、
よし、早起きするぞ、と1時間ほど早く起きて
ベランダの枯れてしまった(枯らしてしまった)お花の植え替えをしました。
一緒に買ったバジルの苗もいい香り〜。

その他家族は相変わらず
「どーせ枯らすのに…」
と冷ややかな目ですが、いいのいいの!
とーちゃんのそのビールとたばこ代より安いですから(笑)

さ。気温が上がらないうちに掃除しよ。
(みんな寝てるので掃除機かけられないけど…)

で、昼間はクーラーの部屋で昼寝だあ(つじつま合わせ)

|

« ビリーよりストレッチポール | トップページ | 読書感想文 書き方 書かせ方【夏休み】 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

いい事です!
いえろは、何か目が覚めると5時半。
どうしようかと思いながら昨日咲きそうだったサボテンを見るために外に出ると見事咲いていました。
で、続いて水遣りなどして見ました。
アマガエルが涼んでいたり、小さな発見をしながらの水遣りでした。
枯れたらその時はしょうがありません。
でも、素敵な充実した朝の時間には、替えられるものではありませんから。
いい朝でしたね!
いえろは、水遣りのあと二度寝しました。
10時半まで。
とほほ。

投稿: いえろ | 2007/08/05 12:27

>いえろさん、
やや、同じ位の時間に起きましたよ。
やっぱり今日も昼間は暑い…。
朝の時間の方が有効に使えますね。
但し仕事のある日は昼寝が出来ませんが(汗

本当、すぐ枯れて、いや枯らしてしまうのでお花には申し訳ないのですが…。枯れっぱなしもいかがなものかと思い、植え変えました。

投稿: でりさ | 2007/08/05 14:20

そうそう枯れないサボテンの子供ならお分けしますよ!
雨があまりあたらないベランダなどにはいいかもしれません。
いかがですか?
冬も窓のすぐ外なら零下にならないので霜にもあたらずいいかもしれません。

投稿: いえろ | 2007/08/05 18:06

>いえろさん、
枯れないと言われているエアプランツをかつてダメにした経験がありますが大丈夫でしょうか…。
枯らさなくても「ダメにする」可能性も多々あり(水やりすぎとか、ムシ/病気とか)…。
それでも里子に出して頂けるのなら、機会があればそのうちに、ぜひ。

投稿: でりさ | 2007/08/05 22:03

子吹きして増えたサボテンの子供でしたら差し上げたいです。
何せ、こちらの意向も関係なく増えてしまう物もあるのでよろしければお願いします。
何種類かの子供のサボテンを差し上げられると思います。
どうぞ気兼ね無く。

投稿: いえろ | 2007/08/05 23:02

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/39554/16010630

この記事へのトラックバック一覧です: 今朝は早起き:

« ビリーよりストレッチポール | トップページ | 読書感想文 書き方 書かせ方【夏休み】 »