« 答え:X=夏バテ…? | トップページ | 今日の初体験 »

ハワイアンズ ピーク時レポートぉ〜

「スパリゾートハワイアンズ」のキーワードで来られる方が多いので、体験談を報告したいと思います。

行ったのは8月の12、13日。
おそらく1年で最大のピーク時だったと思われますので、これほど混む事はないかと。

情報として「私なら知りたい」と思う事を並べて行きます。

・駐車場について
 ハワイアンズの駐車場は無料ですが、もちろん、とてつもなく混んでいます。
 朝8時半〜9時ごろ付きましたが、すでに長蛇の列。
 どんどん誘導され、トオーイ第○駐車場とかに案内されます。

 それでも駐車場に入れるだけましだと思って!!
 2日め、昼の12時過ぎにハワイアンズをでたのですが、外は駐車場2時間待ちの行列でした。
 夜までたっぷり遊べる人はいいですけど、日帰りで朝出発昼到着、夜帰宅、くらいなら、あきらめて海水浴にいった方がいいかもしれません。車で30分くらいかな。

→お泊まり予定の方
 ハワイアンズのホテルに泊まる方は別の駐車場が用意されているはずなので、係りの方に訊ねてみて下さい。あの長蛇の列には並ばなくてよいか、と。

 私達はハワイアンズ近くの宿を取りましたので、1日めはチェックイン前からそこへおかせてもらいました。
 ハワイアンズへ徒歩1分。第○駐車場より近かったです。
 2日めは早めにチェックアウトしてハワイアンズの駐車場へいったものの、すでに行列、第○駐車場でした…。

・入場もたいへーん
 チケットを買うのに数十分、入場にも数分かかりました。だけどピーク時以外は入場にはそんなにかからないんじゃかな。チケットは別途用意できるのなら別に買っておいた方がよいですね。

・チケットの入手は!
 我が家は宿のパックの2日間割引きクーポンというものを利用しました。宿でクーポンを受け取りましたが、チケットは購入しなくてはいけないので上記のチケット売り場で随分並びました。
 クーポンは1日めは入出場自由、2日目は1回のみ入場できるというものです。
 値段は、
       大人 通常2日間料金6,300円⇒2,625円(税込)
       小人 4,000円⇒1,575円(税込)
       幼児 2,800円⇒1,050円(税込)
というもの。かなりお安い♪

・そんな宿の確保は!
 楽天トラベルでとりました(近辺の宿が検索出来ます)
 某旅行代理店にも行ったのですが、オンシーズンだった事もあり予算的に倍くらい違いました…。
 楽天トラベルだと口コミも読めて、空室状況もすぐ分かるので夜中に自宅で予約しました。
 今回は口コミ通り、いやそれ以上によいお宿でした♪

・さて、中に入って…
 外側であれだけの渋滞、入場待ちだったのですから、それはスゴイ人。
 場所をとるにもどうしよう…といったところで、
 「お弁当つき、指定座席」というのを販売していたので、即それを購入しました。
 3階のお座敷(16:00まで)のテーブル一つ分と仕出し弁当。大人1500円、子供1000円。
 昼ご飯が付いていてこの値段ならいっかーってことで。
 
 実は私達ハワイアンズの食事には期待していません(笑)
 以前ハワイアンズのホテルにも泊まった事がありますが…(ゴニョゴニョ)
 この辺の評判に付いては他で検索してみて下さい。

 このお弁当も温かくなく、フツーの仕出し弁当。
 だけど、その日はどこで食事を買おうとしても、人、人、人、の大行列。
 それならここはすっぱりあきらめて引き換え券ですぐ出てくるお弁当。
 座敷でのんびり食べられて良かったです。

 欲をいえば、ショーの見られるデッキの予約席がいいですねえ。でもさすがにそこはもうすでにいっぱいでした…。

・プールはイモ洗い!
 イモですよ、イモ(笑)
 でも流れるプールは流れてますので、イモなりに流れて行きました(爆)
 屋外プールではウキワでぷかぷか浮かんでいるだけ。腕の上部だけ日焼けしてしまった…(汗
 子供はプールに入れただけで満足ですのでよかったです。

・室内プールと屋外プール
 ハワイアンズには室内プールと屋外プールがありますが、これが離れていて、分かりづらい!
 直感的には辿りつけない所にあるんです。
 ぐるぐるぐるぐる、降りたり、上がったり疲れます。
 両方いきたい人は、まん中辺りに場所取りをしたらイイかもしれません。
 あとロッカーも。入口辺りよりまん中、あるいはスパのロッカーなら最後にお風呂に入って着替えて出てこられますね。
 
 あ、それから、途中すごく涼しい場所もあります。水着の上に羽織れるものもあった方がいいかも。

・貴重品入れ防水ボックス!
 ハワイアンズに行ったことのある人なら、ピンと来るでしょう。
 首にぶら下げるあれです。みんな首に下げてます。
 前もって100均などで用意できればしておきましょう。
 ハワイアンズで買うと850円!します(まあ、いろんな色柄があっておしゃれですが)

・ショーを楽しむ!
 ごめんなさい、今回我が家は一切ショーを見ていませんので分かりませんっm(__)m
 ショーのところの荷物やシートでの場所とりは原則禁止されているようでしたが、とってる人もいたような…。

・洗い場は行列覚悟〜 
 私達は上記の通り徒歩1分の宿でしたので、水着にサンドレスでチェックインし、そちらのお風呂で洗髪などして着替えました。
 その後夕食前に、再びハワイアンズへお風呂に入りに行ったのですが、洗い場の方がものスゴイ行列!
 時間的にも夕食前、みんな考える事は一緒ですね(笑)
 それを横目に各風呂をちょろちょろっと楽しみ、最後に露天風呂「与市」を楽し来ました。この露天風呂は体を洗う事が出来ません。でもすっごく気持ちイイのでぜひ入って下さい。オススメです。

とにかくお風呂もすごい人!ロッカーも空いてる!と思ったら荷物がごっそり入っていたりして(ツワモノっ)
別に宿をとった人はそこでは我慢して、そちらで入った方がよいかも、と思いました。

・その他
 屋外プールの端にあったかき氷がおいしかった〜。
 クロックスが結構いっぱい売っていた。
 スライダーは60分以上待ち!
 場所とる人はレジャーシートをお忘れなく
 飲み物食べ物は持込み不可!(持ち込んでる人も見かけましたが)
 着替えもできるならもう水着を下に来て行った方がいいかも(更衣室も混んでるっぽかった)

思い出したら追記します♪

|

« 答え:X=夏バテ…? | トップページ | 今日の初体験 »

「子供はどうする?ー育児・保育」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/39554/16156194

この記事へのトラックバック一覧です: ハワイアンズ ピーク時レポートぉ〜:

« 答え:X=夏バテ…? | トップページ | 今日の初体験 »