« 出しっ放しのモノを片付けさせる方法 | トップページ | パソコン拗ねる! »

ノートPC物色中。ワケワカラン

数年我慢していたWinのノートPCを、遂に買う事にしました。

今時点、
「買う事を決めた」
だけです。

さて何を買おう?どれを買おう?

ちょっと前の中古PCについてはやたら詳しい私ですが、最新のモノはさっぱり分かりません(汗

今はワイド液晶が主流なんですね?

Vistaもいろいろバージョンがあるんですね?
プレミアム?なにそれ?

CPUも聞きなれないものばかり。
こあ つー でゅお がいいのかな?
(私の知っているので最速なのはPentium4まで)

メーカーは…うーん。

DELLはあとあと部品が入手しづらそう。
NEC Lavieはドライバ探しづらいのよね…。
Fujitsu FMVはあの宣伝広告費がかかってると思うと…。
SONY VAIOはやっぱり壊れやすいですか?

そうすると
TOSHIBA dynabookかHPか?

officeは必須。動画はやる予定無し。
予算は少なめ。安い程いい。
このさいだからプロバイダも乗換えようかと考え中。
(だって同時契約だとPC代から3万も値引きしてくれるんだって!)

今月中に買おうかと思っているけど、も少し待った方が安くなる?
新しいモデルがバシバシ出てるみたいだし…。

とりあえず今日は近所のYMへ行ってきました。
一番安くてオススメdynabookはプロバイダを乗り換えると、ポイント込みだけど70000円を切るって!わお。

東芝 AX/53D CM520/1.6G/15.4W/512Mx2/100G/S-Multi/LAN/b.g/VisHP/Off2007Psl PAAX53DLP
東芝 AX/53D CM520/1.6G/15.4W/512Mx2/100G/S-Multi/LAN/b.g/VisHP/Off2007Psl PAAX53DLP

多分これの量販店限定モデル。メモリ512M→1G、HDD120→80GB、Vista Premium→Home Basic。

とりあえず安い順からあと2つ程 勧めてもらいましたが…。

日本電気 LaVie L LL550/KG(A4ノート/15.4型ワイド液晶搭載) Vista-HomePremium PC-LL550KG
日本電気 LaVie L LL550/KG(A4ノート/15.4型ワイド液晶搭載) Vista-HomePremium PC-LL550KG

プラス2万円だせばこちら。CPUがせんぷろん?といういいヤツになり,
Vista Premiumになる。

富士通 FMV-BIBLO NF40X FMVNF40X
富士通 FMV-BIBLO NF40X FMVNF40X

うわー値段控えてくるの忘れた(汗 
でも上記よりちょっと高かった。CPUはdynabookと同じヤツ。

これから連休中にKとかYDとかJとかSとか行けそうな所で見る予定。

それよりネットのメーカーダイレクトショップから買った方がいいのかなあ。
保証も心配だし…

kakaku.comもみたりしてるのだけど、上のAXは限定モデルだから載ってないし、下2つは新しすぎてレビューほとんどないし。
すでにわけわからんー(>_<)

また調べた事を台無しで、ノーチェックなものを突発的に買っちゃいそうなそんな予感…。

教えて詳しい人m(__)m

5色から選べるノート LaVie G タイプC

|

« 出しっ放しのモノを片付けさせる方法 | トップページ | パソコン拗ねる! »

「Mac・PC」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちは〜♪
こういうの(PC)って・・・
悩んで、う〜ん・・・って考えている間にもどんどん次の新しい機種がでますよね。
そして、買ったとたんに古くなっていく というか・・・

私もよくわからなくて・・・残念;

投稿: うっし〜 | 2007/09/23 09:12

>うっしーさん、
そうそう、どんどん古くなっていく…。
だから少しでも性能のいいものをと思うけど、少しでも安いものを、と思うからつらい!
もう少し悩んでみます(^^)

投稿: でりさ | 2007/09/23 19:39

こちら・・・今日は・・・
携帯電話の値段、プランがよくわからず・・・
(値段設定の仕組み、プランの仕組み)
店員さんに何度聞いてもなかなか自分が納得できる域まで達せず・・・店員さんを困らせて帰ってきた気がします。。。

ソフトバンクで機種変更をしようと思ったのですが・・・

それにしても、ケータイ業界も、機種変更をしようと思う度に、プランやそれについての考え方(?)が変わっている・・・というようなスピードをなんとかしていただきたいです。。。(困;)

ケータイを使いこなす事より、プランの変更や機種変更の仕方・考え方の変わるスピードについていけません。。。
_orz.....

投稿: うっし〜 | 2007/09/26 23:54

>うっしーさん、
携帯電話の料金の複雑さ、わかるぅ〜
あのシステムはなんとかして欲しい。
「my割」とか「誰でも割」とか何?
いっそのこと基本料金下げてよって感じですっ

わたしもソフトバンクの「家族間通話無料」にはちょっとひかれますが、小さい字とかで免責事項が書いてあって実は高いのでは…とか勘ぐっちゃいます(笑)

そんな私もそろそろ買い替えようかと秋冬モデルが出るのを待ってる所です(AU)…。3年以上買い替えてないので…。
ハイ、料金以前に携帯事情についていけてません(大汗

投稿: でりさ | 2007/09/27 20:58

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/39554/16537400

この記事へのトラックバック一覧です: ノートPC物色中。ワケワカラン:

« 出しっ放しのモノを片付けさせる方法 | トップページ | パソコン拗ねる! »