« 久々フリマ(^^)/ | トップページ | プリンタ壊れる(涙) »

NEC Lavie LL800/KG と 富士通 BIBLO FMVNF70X

さて、ノートパソコンを買ったお話の続きです。
前回の記事のとおり、長期保証を考慮し、ヤマダ電機で購入することにしたのですが、

お店を覗いたらこのタイトルの2種が思いのほか安くなっていた!!
というお話です。

どちらにするか悩んでいる人は、私同様、多いと思います。


【タイムセール】【即納可能!】NEC ノートパソコン LaVie L LL800/KG(アドバンストタイプ) PC-...

FMV-BIBLO FMVNF70X

値段が全く一緒だったらどちらにします?

スペックがほとんど同じであるこの2機種の違いは…

・重量が違う…LL800の方が700g重い、3.6kg。
 持ち運びを考慮している方はNF70の方がいいでしょう。
 とはいえデスクノートタイプなのでそうは持ち歩かないか。

・ボディーカラー…LL800はシルバー、NF70Xは黒。
 ヤマダ電機には店舗限定モデルでNF70Xの白もありました。

・セットアップ方法…LL800はDtoD(リカバリー領域がHDD内にある)、
 NF70Xはリカバリディスクが付属する。

・ビデオチップ…LL800はRADEON XPRESS 1250、
 NF70XはMobile Intel GM965 Express。
 私はこの違いがよくわかりません(^^;

・メモリ…LL800はオンボードで512MB搭載され、空きスロットが1つあり。
 NF70Xはスロット2つに512MBずつ搭載。

・バッテリ駆動時間…LL800は1時間、NF70Xは2時間。

・その他…NF70Xは指紋認証機能を搭載している。

***

上記、検討した結果、私が選んだのはNEC Lavie LL800/KG。

メモリ2GBにする予定でしたので、512MBを2枚はずして1GBを2枚増設しなければならないNF70Xよりも、1GB増設するだけでよかったLL800に軍配が上がりました。
1GBのメモリが約7000円ですのでこの差は大きい(^^)
さらに2GBのフラッシュメモリとマウスパッドのおまけも付くとのことでした。

そして5年保障に商品価格の5%で入り、光の申し込みをして30000円引き。
付いたポイント12%プラス10000ポイントで、
メモリ1GBと
セットアップディスク作成用のDVD-Rと、
ノート用キーボードカバー(職場の人が自分のノートPCにオレンジジュースをこぼして大変なことになっていたのを目の当たりにしたので)
を購入。
帰りがけにポイントマシーンで1000ポイント当たる!というおまけもついてまだたくさんポイントが残っています。

うーん、長かったがベストはつくした(爆)

そろそろこれらの機種もぐっと値段が下がってきそうな予感。
自分が必要な機能が何かを分析して、満足のいく1台を購入するのが辛くもあり楽しみでもあるところです。

…それにしても予算がたっぷりあればこうは悩まないのに(^^;

店頭購入のパソコンも申込可能 NECパソコンの延長保証

【2007秋冬モデル】スタイリッシュ&スリム FMV-BIBLO NF

|

« 久々フリマ(^^)/ | トップページ | プリンタ壊れる(涙) »

「Mac・PC」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/39554/16852427

この記事へのトラックバック一覧です: NEC Lavie LL800/KG と 富士通 BIBLO FMVNF70X:

« 久々フリマ(^^)/ | トップページ | プリンタ壊れる(涙) »