« 父子がテンション上がるアイテムとは | トップページ | ミシュラン東京より恨ミシュラン »

教えます!絶対おいしいステーキソースのレシピ

料理が苦手な私が料理ネタをひさびさに書きます(^^;

凄くおいしい、そうして私のような面倒臭がりでも簡単に作れて
間違いない美味しさのステーキソースの作り方です。

…といっても、ネットかテレビかどこかで見たものの受け売りですがー。オリジナルの方、ゴメンナサイ。メモとして書かせて頂きます。
んでもって、これってもしかしたら定番/基本レシピなのかも…。

お肉を焼いて肉汁の残ったフライパンに
バターをヒトカケ。
たまねぎのすりおろし適当。2分の1個くらい?
レモン汁適当。(我が家はポッカレモン)
醤油適当。

を少し煮詰める。
以上。

バターがポイントだと思われます。
お好みで酒やミリンを少し加えて下さい。ガーリックとかもいいかもね。
濃くなっちゃったら、お湯で薄めて下さい。
レモン汁がなかったらポン酢やお酢も試してみて下さい。

ビーフステーキはもちろん、ポークソテーでもチキンソテーでもハンバーグでもイケます。
我が家はこれのおかげで市販のステーキソースを買わなくなりました。
知らなかった方はぜひお試し下さい。


|

« 父子がテンション上がるアイテムとは | トップページ | ミシュラン東京より恨ミシュラン »

「おうちはどうする?ー家族・家事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/39554/17120982

この記事へのトラックバック一覧です: 教えます!絶対おいしいステーキソースのレシピ:

« 父子がテンション上がるアイテムとは | トップページ | ミシュラン東京より恨ミシュラン »