« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »

年末のよーれんきん(溶連菌)

今日から仕事が休みです。
さー大掃除、と思って起きたら子供が熱出してました。
一昨年も年末に熱出しました、ウチの子。
親孝行なのか、親の仕事が休みの日に決まって具合が悪くなります。
と言う事はつまり、かかりつけはお休みって事。

症状は熱、腹痛、頭痛。
風邪かな?
ロタ?ノロ?
それともインフル…エンザ?
毎度お馴染みになりつつある、救急病院へ。

はい、でました、溶連菌。

溶連菌感染症は保育園時代にもかかりました。
抗生剤がよく効くけど、最後までしっかり飲みきる必要がある病気です。
腹痛が??と思ったけれど、この病気では出る事もあるそうです。

さすがに溶連菌だとは思わなかったなー。
病院へ行っておいてよかった。
帰って来て薬を飲んで、昼間は腹痛がつらそうでしたが、
夜は普通にご飯を食べてゲームしてました(笑)

子供の病気は分からないものです…。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

両面印刷スゴイ

先日ようやくプリンターを買いました。
一番人気のコレ。
おもしろいように値段がどんどん下がって行くので、なかなか買うタイミングがつかめなかった(笑)


Canon PIXUS MP610

そしてこの度、初winノートで初年賀状ソフト。
住所は毎年手書きだったのだけど、
この際だからウワサの両面印刷にもトライ。

あららっとスゴイ。
印刷の時間はちょっとかかるけど、ほったらかしで裏表できちゃうのねぇ。
以前の機種みたいに紙送りが心配で付きっきりで見ている必要もないし、やっぱり一番売れているプリンターは売れるそれなりの理由があるのねえ。

これで住所入力の終わっている人の印刷が終わったー。
あとは一言コメントいれていくぞ、おーp(^^ )q

| | コメント (0) | トラックバック (0)

この季節、毎年思う。

なぜ年賀状の事を考えながら
この一年、写真を撮ってこなかったかと。

子供のバレエのド派手メイク写真しか
メディアに残ってないorz
家族写真がナゼないのですかっ??

昨年は七五三の記念写真があったので楽でした…。

今年はせっかくだから、と、
Winノートに入っている年賀状作成ソフトで悪戦苦闘中(大汗
意外とゆーづーが聞かずイライラ。

これならイラレのが使いやすいんじゃん!?

うまく出来ず現実逃避してブログを書いているのでしたー
はあぁぁ……

| | コメント (0) | トラックバック (0)

メリークリスマス!

クリスマスイブです。
ありがたいことに連休となりました。
車の点検を昨日済ませ、
今日は午前中に髪の毛を切って来ました。
あースッキリ♪ 襟足さむっ

午後は子供とケーキを買いに電車にのってデパチカへ行ってきました。
子供が選んだ今年のケーキはアンテノール
ホールは買わず、食べたいショートケーキを数種類チョイス。

そして子供はもう寝ましたよー。
寝る前にサンタさんに手紙と先日用意したお菓子とお手拭きを置いていましたよー。

満月が綺麗な夜です。
くるかなああああああ。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

ぐっときたぜよ!

途中から見始めたドラマでしたが、

面白かったぁー。

TBS金曜ドラマ「歌姫」

細かい伏線がつながって、つながって…うわぉ。

高田純次、斉藤由貴、小池栄子らの演技と配役もツボでしたが
特に最終回の長瀬くんの演技には
ぐっときたぜよ(TT)

切ない結末に涙がとまりませんでした。

舞台が原作との事。そういえば舞台っぽいかな。
ぜひオリジナルも見てみたいと思いました。
歌姫(舞台)Wikipedia

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今年のサンタのプレゼントは

今年のクリスマス、サンタクロースに
我が子はこれをお願いしていました。


マリオパーティー。

他にも3つ程候補があって、絞り込むのがたーいへん。
日付けが変わると欲しいものが変わってたりして…。
一体どれをお願いするの!?早くきめてくれーって感じでした

子供の机の上には、
既にサンタさん用のお菓子とお手拭きが用意されています(笑)

…それにしても今の子供はよいですのお。
ばーちゃん達にも別にプレゼントを買ってもらっているんですよっ
私も買い物に付き合ったので、以前から欲しかったクロックスマンモスをじーっと見つめてみたけど、さすがにばーちゃん、私には買ってくれなかった(爆)

| | コメント (0)

週末が足りないっ

毎年のことだけど12月に入ると、週末が足りない。

大掃除の前の中掃除をすこしずつやりたい。(毎年そうじが終わらないので)
髪も切りに行きたい。
車の点検にも行きたい。
クリスマスの準備もしたい。
年賀状の準備もしたい。
買い物にも行きたい。

だけど子供の習い事のイベントやら送り迎えやらが突発的に入り、中途半端に忙殺されてしまって、あっという間に週末が終わってしまう始末。

送り迎えまでの時間が90分とか120分とかだから、車も髪もお買い物も合間に動けないのです。できるのは中掃除くらい??

平日も足りない。
銀行に行きたい。郵便局にも行きたい。役場にも行きたい。
昼休みでは間に合わない。
週に1度の半休はPTAの集まりや学校の行事で埋まってしまう。

子供が学校へ行っている日に、有休を1日とって朝から動けば、髪切って、車整備してもらって、銀行、郵便局、役場、買い物…大半は終わるはず。

でも、この時期忙しくて有休なんて取れませんわよね(汗

先週のインフルエンザの大流行に捕まらなかっただけでもよしとしますか。2回目の予防注射もなんとか終えたし。

あー、髪、切りたいよぉっ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ネブラスカ銃乱射事件…!!

ネブラスカ州オマハ…って御存じでしょうか?

米中西部ネブラスカ州オマハのショッピングセンターで5日午後1時40分(日本時間6日午前4時40分)ごろ、男がライフル銃を乱射した。地元警察によると少なくとも8人が死亡、5人が負傷した。

以前からこの質問はいろんな人にしているのですが、アメリカに長期ステイした人でも「知らない」というようなマイナーな、しかし結構大きい街です。

実は私の叔母とその家族が住んでいるのです。

→アメリカの香り♪
私も十数年前、1ヶ月程ホームステイをしたことのある、思い出の街です。

ステイをしていた間、当時の日本にはなかった巨大なショッピングセンターが面白くって、毎日のように通っていました。
写真館でゴージャスメイクをして写真を撮ったりもしたなあ(笑)

…もしやあのショッピングセンターで!?

と思い慌ててグーグルマップで調べてみた所、私が通っていたショッピングセンターとは違うようでした。しかし叔母の家からはそう遠くもない場所です。

ネブラスカ・オマハは、田舎ですがとてもいい所です。
大学、美術館、公園、カントリーバー、ローラースケートセンター、ステーキハウス、そしてショッピングセンター。
いろんなところへ連れて行ってもらった思い出が沢山です。
そんな静かな街でこんな事件が起きたと知って驚いています。

叔母/叔父とその家族、そして彼等の知人の安否が心配です。
大学には日本人の留学生もそこそこいると思います。
クリスマスカードもまだ準備していないし、急いでメールを出さなくては。(思うように英文が書けず、じりじりしている…)

ネブラスカ銃乱射事件の記事

| | コメント (0)

週が明けて…

インフルエンザの猛威です…。学級閉鎖、続々です。
両隣りのクラスもです。
我が子のクラスは今の所セーフですがー。

学校がお休みだと、子供の居場所に困る(学童は午後しかやっていないし)けれど、なんだか風邪をひきに学校へ行く様な気がして…。やや複雑な気持ち。

これだけ流行ると、ウチだけかからないでイケルと思えないー
流行り風邪、こわーいっっっっ
なんとか乗り切りたいよー(^^;;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

インフルエンザ、更に近付く!

同じクラスのお母さんから、
「子供がインフルエンザにかかった」
とメールが来ました(>_<)

学級閉鎖が決まった、
「となりのとなりのとなりのとなりのクラス」
に下の子がいる人で、下の子→上の子とうつったようです。
予防接種ずみ。そのおかげで予防接種をしていない人より症状は軽いとの事。

隣の市→となりのとなりの…から、ついに同じクラスの子のところまでやってきました。
それにしても感染の威力と早さには驚きです(@@)/

潜伏期間は1〜2日程度との事なので、土日特に変化のなかったウチの子供は今の所大丈夫だとは思いますが、引き続き注意…!
明日は元気でもマスク着用で登校させようと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »