« 週が明けて… | トップページ | 週末が足りないっ »

ネブラスカ銃乱射事件…!!

ネブラスカ州オマハ…って御存じでしょうか?

米中西部ネブラスカ州オマハのショッピングセンターで5日午後1時40分(日本時間6日午前4時40分)ごろ、男がライフル銃を乱射した。地元警察によると少なくとも8人が死亡、5人が負傷した。

以前からこの質問はいろんな人にしているのですが、アメリカに長期ステイした人でも「知らない」というようなマイナーな、しかし結構大きい街です。

実は私の叔母とその家族が住んでいるのです。

→アメリカの香り♪
私も十数年前、1ヶ月程ホームステイをしたことのある、思い出の街です。

ステイをしていた間、当時の日本にはなかった巨大なショッピングセンターが面白くって、毎日のように通っていました。
写真館でゴージャスメイクをして写真を撮ったりもしたなあ(笑)

…もしやあのショッピングセンターで!?

と思い慌ててグーグルマップで調べてみた所、私が通っていたショッピングセンターとは違うようでした。しかし叔母の家からはそう遠くもない場所です。

ネブラスカ・オマハは、田舎ですがとてもいい所です。
大学、美術館、公園、カントリーバー、ローラースケートセンター、ステーキハウス、そしてショッピングセンター。
いろんなところへ連れて行ってもらった思い出が沢山です。
そんな静かな街でこんな事件が起きたと知って驚いています。

叔母/叔父とその家族、そして彼等の知人の安否が心配です。
大学には日本人の留学生もそこそこいると思います。
クリスマスカードもまだ準備していないし、急いでメールを出さなくては。(思うように英文が書けず、じりじりしている…)

ネブラスカ銃乱射事件の記事

|

« 週が明けて… | トップページ | 週末が足りないっ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 週が明けて… | トップページ | 週末が足りないっ »