« 両面印刷スゴイ | トップページ | 新年あけましておめでとうございます。 »

年末のよーれんきん(溶連菌)

今日から仕事が休みです。
さー大掃除、と思って起きたら子供が熱出してました。
一昨年も年末に熱出しました、ウチの子。
親孝行なのか、親の仕事が休みの日に決まって具合が悪くなります。
と言う事はつまり、かかりつけはお休みって事。

症状は熱、腹痛、頭痛。
風邪かな?
ロタ?ノロ?
それともインフル…エンザ?
毎度お馴染みになりつつある、救急病院へ。

はい、でました、溶連菌。

溶連菌感染症は保育園時代にもかかりました。
抗生剤がよく効くけど、最後までしっかり飲みきる必要がある病気です。
腹痛が??と思ったけれど、この病気では出る事もあるそうです。

さすがに溶連菌だとは思わなかったなー。
病院へ行っておいてよかった。
帰って来て薬を飲んで、昼間は腹痛がつらそうでしたが、
夜は普通にご飯を食べてゲームしてました(笑)

子供の病気は分からないものです…。

|

« 両面印刷スゴイ | トップページ | 新年あけましておめでとうございます。 »

「子供はどうする?ー育児・保育」カテゴリの記事

コメント

今年もよろしくおねがいします。うちも溶連菌、2回やりました。2回目は吐いたのが初めて、そのあと熱がでたので、わからなくて、医者が「流行っているから、とりあえず検査しますね」っていって、ぴったんこでした。胃腸にくる人もいるらしく。
ご主人大丈夫ですか?お大事に。

投稿: ちゃい | 2008/01/08 00:10

>ちゃいさん、
ことよろです(^^)
溶連菌、ってお腹にくる事もあるんですね。
胃腸炎とも違うし、扁桃腺ほど熱も出ないし??と思っていたけれど検査して結果が出ていたので、その後痛がっても落ちついて対処出来ました。
とーちゃんは、今ごろ熱が上がって来ています。ここをピークに回復をしてくれればイイが…。

そうそう、プリンタですが、我が家もずっとEでしたが、常に紙送りとインク詰まりのエラーに悩まされ続けていたので今回MP610にしたのです。個体の当たりはずれもあったと思うのですが、こんなにスムーズに年賀状印刷が出来た年は初めてでした(^^)
カセット給紙と両面印刷(年賀状くらいだと思うけど)はスグレモノですよ。写真印刷はEのが随分キレイなようですね。

投稿: でりさ | 2008/01/08 20:55

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/39554/17515717

この記事へのトラックバック一覧です: 年末のよーれんきん(溶連菌):

« 両面印刷スゴイ | トップページ | 新年あけましておめでとうございます。 »