« のだめカンタービレグッズ♪ | トップページ | SP最終回 »

人はまだ成長する!?

 

1年ぶりに子供とアイススケートへいってきました。

冬休みからずーっとつれてけーっと言われ続けていたのだけれど、
私の体調と天気がなかなか良くならなかったので
だましだまし行くのを引き延ばしていました…

が、
もう限界(子供の我慢が)。

連れて行くしかないか。
私も意を決して体調を万全に整え、朝は早めに出発。

最初はやっぱり手すり磨き。
親子で手すり磨き。
そこ、手すりにもたれ掛かってないでよっ(怒

でもほどなく、子供は手すりから離れて滑れるようになって来ました。
子供の吸収力はたいしたものです。
そうして私の手からも離れ、じゃあねぇ〜。

残された私は…。

新たな発見です。
こんな私でも、少しは滑れるようになるものです。
手すりのそばからは離れられないものの、
昨年の滑りとは全然違います。
こんな年齢から、しかも1年ぶりに滑ったのに少し上達している自分にちょっと感動です。
止まり方が分からないけど(^^;

こうなると楽なもので、
自分のペースで滑っては休み、子供の様子をチェックする。
子供も自分のペースで滑っては転び、また滑る。

そうして昨年よりは長い時間滑って帰って来ました。

ああ、やっと子供との約束を果たした(安堵

天気予報では、今夜あたりから雪が降るそうです。
なんか筋肉痛で通勤時に道路で転びそうだなー…。

|

« のだめカンタービレグッズ♪ | トップページ | SP最終回 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/39554/17766647

この記事へのトラックバック一覧です: 人はまだ成長する!?:

« のだめカンタービレグッズ♪ | トップページ | SP最終回 »