« セナカにチャック | トップページ | ヒヤシンスの水栽培 »

スタバのソイラテ

先日、TVで誰だったか芸能人が
「スタバのソイラテが大好きなんです」
と言っていたので、俄然飲みたくなりました。

よし、と思ってメニューをみても

「ソイラテ」なんてないじゃん…。
期間限定?

なんて思っていたのですが、今日気づきました。

「豆乳に変更はプラス50円」の表記。

わたしにとってスタバのコーヒーはちょっとしたぜいたく。
今でもスタバでオーダーするときはショートやらトールやら何やらかんやら、どーもいちいち緊張してしまう私ですが、思い切って聞いてみました。

ミルクの入るコーヒーはすべて豆乳に変更できる、とのこと。

では、スターバックスラテのホットのショートを豆乳でお願いします。

お店の人→中の人に
「ソイラテでーす」

おお。
これぞ「ソイラテ」!!

ソイマークの札を持って待つことしばし。

ふんわり泡立っているのは変わらないけど
確かに豆乳の風味。
はじめはんん?って思ったけどクセになる味。

なんとなく通!?になった気分!?
まだオーダーには緊張するけど(^^;
機会があればアイスで頼んでみたいな。

豆乳好きのみなさま、「ソイラテ」お試しあれ。

|

« セナカにチャック | トップページ | ヒヤシンスの水栽培 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/39554/40048286

この記事へのトラックバック一覧です: スタバのソイラテ:

« セナカにチャック | トップページ | ヒヤシンスの水栽培 »