« はるが近くに | トップページ | 電気ラッパ »

PTA役員って:序

そろそろPTA役員の活動が終わりに近付いて参りました。
ウチは一人っ子なのでこれで
「6年間のうちに子供一人に付き1回」
のお役目が終わります(^^)

おおざっぱに言えば
「大変じゃないと言えばウソだけど、でも結構楽しかった」
というのが感想です。

しかし細かい事はやってみていろいろ思う事がありました。
多分まとまらないと思うけど、いろんな角度から
感想や、体験、あと実際には体験してないけど想像できることなんかを書いて行きたいと思います。
ぼちぼちと。

特に働いているお母さん、の参考にはもしかしたらなるかもしれません。

面白いよーPTA役員の世界も。
面倒くさいと思う前に、飛び込んでみて下さい、ぜひ。

それからこれは確実に言えると思うんだけど…

楽な委員会、大変な委員会、って確かにあるけど
最後の仕事の内容の善し悪しは、
自分も含めその年の委員のメンバー(まあ、運?)
に大きく左右されると言う事です。

序なのでコレくらいにしておきます。
今後まったりと書いて行きます。お楽しみに。

|

« はるが近くに | トップページ | 電気ラッパ »

「子供はどうする?ー育児・保育」カテゴリの記事

コメント

PTA役員お疲れ様でした。この春から副会長なので、あちこちのblogを参考にさせていただこうとこちらにお邪魔しました。運営委員会などに行くと数少ない父親になるのかなあ、と思いつつ。

他のPTAの日常の活動はなかなか他PTAに紹介されることがないので、更新楽しみにしております。

投稿: cryptwell | 2008/02/24 12:30

お疲れ様でした!:)
私は今年もまた執行部です。。。大変な割りにやりがいを見つけるのが難しい訳で、そんな中でも少しでも気持ちよく続けるには、でりささんが仰る通り、仕事の量とか中身というより、メンバーだよね。←ここ強調

投稿: fumi_o | 2008/02/24 18:16

>cryptwellさん、いらっしゃいませ。
来年度副会長ですか、頑張って下さい(^^)q
うちのところだと、会長サン以外は全てお母さんが委員会には出席しているようですが、「オヤジの会」的なものがあり、お祭りを含め年に数回有志のお父さんが活動していますよ。
最近は更新がのんびりなので気長にお楽しみ頂けると幸いデス。

>fumi_oさん、
連投役員おつです。
執行部(本部)役員と言うのは他の委員とはまたちょっと違う独特な世界って印象があります。
うちの学校の場合で言うとですけど、推薦で決まる本部で連投なんて「信頼されている証」って感じですよ。

「メンバー」
そうです、ぶっちゃけそれが全て、だと思います(笑)

投稿: でりさ | 2008/02/24 21:44

続編楽しみに待っています。おもしろそう。でも、確かにメンバーに左右されますよね~。

投稿: ちゃい | 2008/02/25 23:30

>ちゃいさん、
メンバーって重要なんだけど、選べないのよねぇ。
そこがポイント(^^;
書きたい事はいろいろあるのですが、まとまらなーい(涙

投稿: でりさ | 2008/02/26 21:30

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/39554/40235002

この記事へのトラックバック一覧です: PTA役員って:序:

« はるが近くに | トップページ | 電気ラッパ »