« やるのなら 腹をくくろう PTA | トップページ | 働くハハのPTA »

役員が 決まれば次は 「長」決めだ

「長」だけは なりたくないと 下を向く

「長」はねえ…。責任重いし…。
これだけは避けたい、とひたすら沈黙に耐えてたのは…あたしだよっ

委員長 なりたくないから 書記になり

そんな作戦の人も。書記に決まっちゃえば、さ。ね。

「長」だけは 決まっていると ウワサ聞き

ウチの学校の場合は例年、委員長だけは前年度に希望者を募っているようです。
希望者??そんな人いるの?と疑問も持ちますが、意外に役員の仕事ってやりがいがあって楽しいもの。
今年やってみて
「ああ、こうすれば良かった」
と反省し、
「来年もう一度同じ委員をやればうまく出来るのに」
と思って立候補する方もいらっしゃるようです。

そしてそんなウワサはさささーっと駆け抜けるのが早い事といったら(笑)

続く

|

« やるのなら 腹をくくろう PTA | トップページ | 働くハハのPTA »

「子供はどうする?ー育児・保育」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/39554/40589126

この記事へのトラックバック一覧です: 役員が 決まれば次は 「長」決めだ:

« やるのなら 腹をくくろう PTA | トップページ | 働くハハのPTA »