« キノコ | トップページ | 役員が 決まれば次は 「長」決めだ »

やるのなら 腹をくくろう PTA

PTA関係の雑感ですが
あまりにいろいろあるので川柳や狂歌?にしてみました(^^)
いやいややるより、積極的に参加した方が楽しいし得るものは大きいと思います。

やるのなら あの沈黙は 無駄だった
沈黙に 耐えられないなら 手を上げよう

クラス初めて集まったときの役員決めの、あの緊張感。
あの空気。あの沈黙。長い時間。
きゃーっ

どうせ1度はやらなくちゃいけないなら、とっととやってしまった方が気がラクッてものです。

あの委員 楽だと聞いて 争奪戦

うちの場合は委員になる人をクラスで先に選出してから、その人の中で委員を振り分けるのです。当然人気の委員は希望者続出。
ジャンケンかクジで決める事になります。

ジャンケンも 運のうちだと 賭けにでる

のか、
負けたら…
一番大変と言われている…
あの委員しか…残ってないゾ

と思って、
違うまだ空きのある2ー3番目に楽な委員で手をうつかどうかは…
自由だーっ!

続く

|

« キノコ | トップページ | 役員が 決まれば次は 「長」決めだ »

「子供はどうする?ー育児・保育」カテゴリの記事

コメント

「座布団5枚!!」

お上手ですね。
続編、期待しています(プレッシャーにしないでね)。

ワーキングマザースタイルにも「PTAのすすめ」っていう記事がありますよ。TBしてみたらいかがですか?

投稿: ちゃい | 2008/03/21 00:31

>ちゃいさん、
やった♪座布団5枚(笑)

いえいえプレッシャーだなんて、
読んで頂ける人がいるだけで励みになります(^^)

おお、ワーキングマザースタイルにTBですね、それはぜひとも見に行ってきます=33

投稿: でりさ | 2008/03/21 21:57

でりささん、TBありがとうございます。
それからちゃいさんも、おすすめありがとうございます m(__)m

ちなみにわたし、

>あの委員 楽だと聞いて 争奪戦

で勝ち抜いたのはよかったのですが、部長決めの沈黙に耐えられず

沈黙が いやで引き受け 家庭沈黙

となってしまいました。。。お粗末。

投稿: 村山らむね | 2008/03/24 00:46

>村山らむねさん、
ご訪問ありがとうございます。happy01

>沈黙が いやで引き受け 家庭沈黙

おお、素晴らしい一句ありがとうございます♪
ここは私から座布団5枚!

「長」決めの沈黙、私は、耐えました(笑)
いやー、でも長く感じました…。

長になると少なからず家庭と仕事に影響が出てきますよね。1年間お疲れ様でした。

まだまだPTA川柳続けますのでよろしくお願いします。

投稿: でりさ | 2008/03/24 17:54

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/39554/40577847

この記事へのトラックバック一覧です: やるのなら 腹をくくろう PTA:

« キノコ | トップページ | 役員が 決まれば次は 「長」決めだ »