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朝バナナダイエット 効果(その後!?)

このブログはそんなにアクセス数のあるブログではないのですが、それでも何かのはずみ(?)にグーグルで検索したりして訪れる方もいらっしゃるようです。
その人気ワードが

「朝バナナダイエット 効果」

関連記事: かーちゃんのココロ: 朝バナナダイエット.

あまり期待された内容がなくてスミマセン…
先日、以前書いた記事を見てみましたら、丁度1年前の事でした。

というわけでその後の報告を。

「痩せましたあ」と言いたい所ですが、
やっぱり続きませんでした(大汗

とにかく、お昼までまったく持ちません(>_<)
少人数の普通のアパートのリビングのオフィスで仕事してるんですけど、お腹のぐーぐー鳴る音が響き渡って、それはもう恥ずかしくって仕事になりませんでした…。
バナナをお腹いっぱい食べるっていっても2、3本くらいしか食べられないし。消化がよいんですね。
もともと朝は結構ご飯を食べていたので、一ヶ月程で断念しました。

でも、普段は朝御飯を食べていない人には返って効くんじゃないかなーって思います。

だけど一つ、このダイエットをやって思わぬ効果がありました。
それは、
「水が沢山飲めるようになった」
事です。
何せお腹が鳴るんですけど、午前中は後は水しかとっちゃいけないのでゴクゴクガブガブ飲んでました。

以前は全然水分取ってなくて、1日中で仕事している間に500mlのペット飲料を残しちゃうくらいでしたが、午前中で1本、午後で1本、計1リットル飲めるようになりました。
おかげで代謝が若干上がり、昨年の夏はむくみ太りはなくなりました。汗もよくでたし(猛暑だった&ビリーをちょっとやったのもあるけど)

そしてそうなってくるともうジュースが飲めなくなります。甘過ぎて。お水で充分。

水分取るのが苦痛だったのですが飲めるようになって随分体が楽になった気はします。体重減らないけど(笑)

余談ですが、3月頃知人から、
「朝食はしっかり取った方がいいよ」
と言われ、すすめられた
バナナ(3分の1位)
リンゴ(8分の1位)
グラノーラ少量  をヨーグルトかけて

卵料理(目玉焼きor 玉子焼き)
ホウレン草、ブロッコリ、トマトなどの火を通したもの

ご飯かパン

というメニューをちょっと早起きして頑張って1ヶ月食べていたら、見事に500g増えました(爆)

朝食の量が増えてるのに、昼も夜も調節しなかった為と思われます(当たり前)
でもたしかに年中だるい感じはとれましたよ。

冷え性なので寒い時期はやめていた水の大量摂取を、また暖かくなってきたのではじめています。体が軽いし直ぐに体重はおちてきますね。食欲も押さえられるし。

そもそも私の場合は決定的に運動不足なのが分かっているので、動かないとやせません…ね、ハイスミマセンッ

結果、私の場合の朝バナナダイエットはバナナだけではツラかったので、この春からは
軽めの朝御飯
バナナヨーグルト程度
たくさんの水

とアレンジして行きたいと思います。



追記:その後私が痩せてきたダイエット法(と言う程でもないけど)を記事にしました。
 →ちょっと痩せてきた!?

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