« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »

君にメロロン

Perfumeを子どもと一緒に聴くのもいいけど、この手のピコピコサウンドを続けて聴くのが、これがまた意外と疲れるのです…(トシのせいかっ?)
特にヘッドフォンステレオで聴いてると10曲は…さすがに…(^^;

そんな時には
「君にメロロン」

ゲゲゲの鬼太郎の原作ともいえる、「墓場鬼太郎」の挿入歌で、猫娘の原形?ことキャット寝子が劇中で歌っています。

これが、またなかなか良いのです(*^_^*)/

メロディや歌詞は、かつての松田聖子を思わせる王道のアイドルポップス。

それ寝子サンの声を担当する中川翔子さんが歌っているのですが、を聖子ちゃんを「神」と慕うだけあって、ツボを押さえたアイドル然とした歌い方で伸びやかに歌っています。

こちらは10回でも何回でもリピートして聴けちゃいます。
おお—カラオケで歌いたいぞー。

聖子ちゃん世代のかたは、是非。

YouTube - (ノ3W)墓場(君にメロロンfull version)鬼太郎 Original Soundtruck[AMV].
※映像は墓場鬼太郎なので、苦手な人は音楽だけ聴いてみて下さい。
 ちなみに墓場鬼太郎もちょっと怖くて面白いです。

中川 翔子 〜しょこ☆たいむ〜(音が出ます)
墓場鬼太郎 ハカバキタロウ 公式サイト.

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

運動会無事終了!

雨が心配されていたけれど、最後まで滞りなく終わりました。
ヨカッター(^^)

昨年も思ったのだけど、
写真を撮ったり我が子をみようと移動するとき
そんな時のあちらこちらでのお母さん同志の立ち話がなんとも苦手で、
下向いたりして歩いてた(^^;
それはそれでまた疲れた(笑)

…はっっ
いやいや、今日は子どもが主役の日。お疲れぃでした。
これからあとはのんびり休みます〜。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

パートの問合せをするとき…

…とある日の昼下がり、職場に電話がかかってきた。

2-30代の女性(Xさんとします):
「あのー以前パートの募集をしていたと思うんですがぁー、今もぼしゅうしていますかぁ?」

募集をしていたのは…確か半年以上前のこと。
そんなのを頼りに電話をかけてきたのか…。
というのが最初の印象。

でも社長がまた新しい人を雇おうと思っているかもしれないし、私の一存で断るわけにも行かない。社長は一日外出予定。

私「今、担当の者が外出しておりまして、お答えできないのですが」

X「あの、それからちょっとお伺いしたいんですけど、そちらの会社は駅から何分ぐらいですかぁ?」

私「そうですねー5分から7、8分位ですね」

X「そうですかぁ。あのではもう一度お電話したいんですけど何時頃お帰りですかぁ?」

私「本日は遅くなるとのことでしたが…。」

ここまでのやり取りで違和感を感じた人はいらっしゃいますか?

まず、そんな古い情報を頼りに電話してきたこと。
(確かに時給や時間などちょっと相場より条件が良かった)
私に突然会社までの距離を聞いた事。(え、来るの?って思ったw)
言葉の語尾が伸びる事。

以前募集の広告が出た時も、担当者が不在なのに、やたら私に質問をしてくる方がいた。
「○○歳なんですけど大丈夫デスか?」
「○▲が出来る人と書いてあったけど、やっぱり出来ないとだめですよね?」

いや、私に聞かれても(大汗

挙げ句、
「ごめんなさいね、あなたに色々聞いてしまって(笑」
なんて言われてちょっとタジタジー

ま、そんなこんなで、質問したり語尾が伸びたり、その辺りまでは私の気にし過ぎとしよう。

X「それでは、まだ募集されているならお話をさせて頂きたいのですがぁ、明日お電話してもいいですかぁ?」

私「はい、明日ならいると思いますので。失礼ですが、お名前を伺っても宜しいでしょうか?」

X「あ…、え……(オロオロ)、その…、明日のお電話のときでもいいですか?」

名乗れないのかよ!(怒)

私「あーー…(ちょっと呆れ)、はい、別に構いませんが…。わかりました、そう伝えておきます。」

お仕事を探しているのに名乗れないって何でしょう?
何でしょう??
業者(何の?)の探り??
軽い気持ちの問合せだから、何も自分の身を明かすのが嫌なんでしょうか?
社長さんじゃ無くて事務員さんだから名乗りたくないのでしょうか(一緒に仕事するかもしれないよぉ)

教訓
・パートの問合せをするときは、相手が担当者でなくとも名乗りましょう。

…って当たり前?



| | コメント (2) | トラックバック (0)

さいばらせんせえがブログを…!

今月から開始しているようです。
mixiのコミュで今見つけてきましたshine

→銭の花はどこに咲く。さいばらりえこの太腕繁盛記 生(なま).

なんといまのところ毎日更新!すげー
サイバラせんせえのお写真も沢山あります♪
りある西原理恵子先生の日常が垣間見えます。

これはRSSリーダーに登録してチェックしないとっ=33

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ハッピバースディとぅーあたし達!

前略、いって来ました、たんじょうびにキッザニア東京、2回目。
前略部分の昨年の様子はこちら.

で、今年は昨年の経験を生かし、早めにチケットを予約し、お友達も誘い、お友達の追加チケットも予約して行きました。ラッシュは相変わらず。
予約方法や、施設のシステムなど、1年経つと改善された所も多いようです。

子どもも慣れたもので、今回はより効率良く「あと一人」な職業に2度程滑り込んだりして沢山こなしていました。

ネイルアーティスト(30分待ち)
時報の時に踊るひと(なんだっけ…待ちなし)
裁判所(あとひとりに滑り込み、なんと被告人w)
漫 画 家(30分待ち)
デザイナー(30分待ち)
はんこ作り(これは通貨を支払う/20分まち)
銀行で口座をひらく(20分くらいかな)
電子マネーのカードを作る(すぐ出来た)
デパートで買い物

なんだかデザイン系がおおいなー。好きなんだなーやっぱり。
被告人はくじびきだそうで。

この裁判、傍聴できるのですが、なかなかよかったですよー。きちんと台詞があって模擬裁判をやったのち、役をはなれて全員が裁判員になって意見を交わしあって判決を出すんです。皆子どもながらにそれぞれの意見があり、きちんと発表し、コレからの裁判員制度の勉強にも(私にとっても)なったと思います。私も始めて裁判というものを傍聴しました(笑)

…だが やはり食べ物系をやり損ねてた(大汗
50分待ちとか並ぶのに躊躇していると、どうしてもやり損ねます(^^;

ああ、これでたんじょうびの約束は果たした(安堵)

そして明日は自分の誕生日。

あああ。遂に。

…おしらせです。今月から
「介護保険料」
が追加されるそうです(キャー
追:介護保険でおもったけど、キッザニアにも介護的なお仕事あってもいいかも。

だれですか「不惑」っていったえらいひと(大泣

明日からも「大惑」で若ぶって参りたいと思います。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

Perfumeに夢中

ウチの子どもが今、Perfumeに夢中です。

私もテクノ時代の洗礼を受けているので、このサウンドは懐かしくもあり新しくもあり好きなんですけど、
子どものハマリっぷりといったらスゴイです。

Yahoo!動画でずっとプロモを見ています。
踊りも特徴があって何となく真似したくなる感じです。
音楽はずっと聴いているとどれも似たようなサウンドなので途中でいろんな歌が混ざってきます(笑)

私の子供時代で言えば、ピンクレディー?みたいな?ものでしょうか??とにかく熱中しております。

ちなみに私が好きなのはチョコレイト・ディスコ。
可愛くてポップで近未来的?なPerfume、親子で応援していこうと思います(*^_^*)

あ、SETと同じ、アミューズ所属だflair

Perfume Official Site.
Perfume - トップページ - TJC artists pages(試聴あり)

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いいコトあるかも!?

いいコトあるかも!?

新しいケイタイから初アップ。

今日とある場所で、四つ葉のクローバーがパッと目に飛び込んで来ました。
その後10分程でなんと5つも発見o(^-^)o
このnewケイタイに四つ葉のクローバーのモチーフを貼ってるから、呼んだのかな?

みなさんにも幸せがおとずれますように、おすそ分け♪(*'-^)-☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

超マニアックですが

今、フジテレビで岸谷五朗サン、
 テレビ朝日で寺脇康文サン、
のドラマを放映しています。

そうです地球ゴージャスの主宰2人、

というか私にとってはSET隊の2人

というか当時はSETの若手の看板2人

そのお二人がGWのこの時間帯のウラオモテ。

うーん。感慨深い。

というだけで記事にしてみました。

地球ゴージャス、見た事がないので一度見てみたいです。

SETの他に宮本亜門さんも好きな私としてはトゥーランドットも見てみたかった…。

以上。ツブヤキ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ドラマ「ラストフレンズ」のマグカップが欲しい。

いや、マグカップ家にいっぱいあるんですけどね(^^:

   
   
こんな可愛いので揃っていたらうれしいなーと思って…。

自分に買っちゃおうかな…。
今月○○才になる事だし…。
タケルのパープルかなー
るかのブルーかなー
えりのオレンジも可愛いな♪

今ポチッとしそうなこの衝動を、
記事にする事で押さえている所です(^^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »