« 運動会無事終了! | トップページ | 太鼓の達人 当選! »

君にメロロン

Perfumeを子どもと一緒に聴くのもいいけど、この手のピコピコサウンドを続けて聴くのが、これがまた意外と疲れるのです…(トシのせいかっ?)
特にヘッドフォンステレオで聴いてると10曲は…さすがに…(^^;

そんな時には
「君にメロロン」

ゲゲゲの鬼太郎の原作ともいえる、「墓場鬼太郎」の挿入歌で、猫娘の原形?ことキャット寝子が劇中で歌っています。

これが、またなかなか良いのです(*^_^*)/

メロディや歌詞は、かつての松田聖子を思わせる王道のアイドルポップス。

それ寝子サンの声を担当する中川翔子さんが歌っているのですが、を聖子ちゃんを「神」と慕うだけあって、ツボを押さえたアイドル然とした歌い方で伸びやかに歌っています。

こちらは10回でも何回でもリピートして聴けちゃいます。
おお—カラオケで歌いたいぞー。

聖子ちゃん世代のかたは、是非。

YouTube - (ノ3W)墓場(君にメロロンfull version)鬼太郎 Original Soundtruck[AMV].
※映像は墓場鬼太郎なので、苦手な人は音楽だけ聴いてみて下さい。
 ちなみに墓場鬼太郎もちょっと怖くて面白いです。

中川 翔子 〜しょこ☆たいむ〜(音が出ます)
墓場鬼太郎 ハカバキタロウ 公式サイト.

 

|

« 運動会無事終了! | トップページ | 太鼓の達人 当選! »

「本・映画・音楽・芝居」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/39554/41345937

この記事へのトラックバック一覧です: 君にメロロン:

« 運動会無事終了! | トップページ | 太鼓の達人 当選! »