« Perfumeに夢中 | トップページ | さいばらせんせえがブログを…! »

ハッピバースディとぅーあたし達!

前略、いって来ました、たんじょうびにキッザニア東京、2回目。
前略部分の昨年の様子はこちら.

で、今年は昨年の経験を生かし、早めにチケットを予約し、お友達も誘い、お友達の追加チケットも予約して行きました。ラッシュは相変わらず。
予約方法や、施設のシステムなど、1年経つと改善された所も多いようです。

子どもも慣れたもので、今回はより効率良く「あと一人」な職業に2度程滑り込んだりして沢山こなしていました。

ネイルアーティスト(30分待ち)
時報の時に踊るひと(なんだっけ…待ちなし)
裁判所(あとひとりに滑り込み、なんと被告人w)
漫 画 家(30分待ち)
デザイナー(30分待ち)
はんこ作り(これは通貨を支払う/20分まち)
銀行で口座をひらく(20分くらいかな)
電子マネーのカードを作る(すぐ出来た)
デパートで買い物

なんだかデザイン系がおおいなー。好きなんだなーやっぱり。
被告人はくじびきだそうで。

この裁判、傍聴できるのですが、なかなかよかったですよー。きちんと台詞があって模擬裁判をやったのち、役をはなれて全員が裁判員になって意見を交わしあって判決を出すんです。皆子どもながらにそれぞれの意見があり、きちんと発表し、コレからの裁判員制度の勉強にも(私にとっても)なったと思います。私も始めて裁判というものを傍聴しました(笑)

…だが やはり食べ物系をやり損ねてた(大汗
50分待ちとか並ぶのに躊躇していると、どうしてもやり損ねます(^^;

ああ、これでたんじょうびの約束は果たした(安堵)

そして明日は自分の誕生日。

あああ。遂に。

…おしらせです。今月から
「介護保険料」
が追加されるそうです(キャー
追:介護保険でおもったけど、キッザニアにも介護的なお仕事あってもいいかも。

だれですか「不惑」っていったえらいひと(大泣

明日からも「大惑」で若ぶって参りたいと思います。

|

« Perfumeに夢中 | トップページ | さいばらせんせえがブログを…! »

「子供はどうする?ー育児・保育」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

はっぴーばーすでー!!
お久しぶり~!
たまにのぞかせて頂いてるよ。
とうとう私たち今年で大台(^^;ね。
介護保険料、、がっくりだね。払うことに
たいしてと、その年齢になったということ
両方に。。。

キッザニア、去年、前を通って、入場待ちの
お子さんの迫力に圧倒されたよ。
テレビで見て、中は楽しそう。
うちの娘も連れて行ってみたいわ~(何年後??・笑)

では、また楽しいお話楽しみにしてるよん(^^)

投稿: あまりら! | 2008/05/17 11:41

>あまりら!さん
ご無沙汰ー(^^)
その後体調は回復しましたか?
そうそう、昨日記事を書いてから「アラフォー」を初めて見たよ(笑)
あまりら!サンはもちろん見てるよねっ(^^)V
ビンゴな年代なハズなのになんかくすぐったかった…。のは、なぜ…。(ちなみに松下さんの行ったハケン会社は私の登録していたハケン会社のオフィス)

キッザニア、ぜひ行ってみてー。
入場待ちと言っても予約制だから理不尽な程は混んでないので(笑)
多分娘サンが大きくなる頃にはもっと改善されていて行きやすくなると思います。
何年後、なんてあっという間だゼっ(爆

投稿: でりさ | 2008/05/17 16:06

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/39554/41227929

この記事へのトラックバック一覧です: ハッピバースディとぅーあたし達!:

« Perfumeに夢中 | トップページ | さいばらせんせえがブログを…! »