« 太鼓の達人 当選! | トップページ | 久々の読み聞かせ大好評 »

最強ワーキングマザー対談!

さいばらせんせえと、あの、勝間和代さんの対談なんて!!

: 最強ワーキングマザー対談:西原理恵子X勝間和代(1)「女の人は働いたほうがいい」:かあさんNEWS - 毎日jp(毎日新聞).

いろんな意味で興味深いです。

ちなみにさいばらせんせえのブログによると、
勝間さんとは7割がた、噛み合わなかったようです(爆)

今後楽しみにしたいです。

|

« 太鼓の達人 当選! | トップページ | 久々の読み聞かせ大好評 »

「おうちはどうする?ー家族・家事」カテゴリの記事

「仕事はどうする?ー働き方・職探し」カテゴリの記事

「子供はどうする?ー育児・保育」カテゴリの記事

コメント

おおっ~!!!私の大好きな2大ワーキングマザーの話です!!紹介してくれて読めました。ありがとうございます。
私のブログでも紹介したいので、記事にしたらTBしますね。
しかし、「こんな苦労が男にできるかバカヤロウ」はやはり、私を初め、ワーキングマザーの心に一番響く漫画なのですね。体育会系だとか、離婚率が高いとか、笑っちゃいました。

投稿: ちゃい | 2008/06/04 11:43

>ちゃいさん、
本当に「最強」ですよね、この組み合わせは(^^)
全然ちがうタイプのワーキングマザーなのに、根本で感じている不満やなにかが同じなのが面白いです。お二人の出力(表現)方法が違うからびみょーに噛み合ないのか(笑)
続きが楽しみです。

投稿: でりさ | 2008/06/04 22:39

TBとコメント、ありがとうございました!
対談の記事、私も読みました。ワーキングマザーの気持ちをスパッと言いきってくれている部分があったりして、ホント、パワフルなお二人だなと思いました。お二人とも、活動、頑張ってほしいです。
勝間さんと西原さんのブログの対談に関する記事も読んでみたのですが、とくに、西原さんの記事が面白くって、笑わせていただきました。

投稿: windy | 2008/06/06 00:07

> windyさん、
ご訪問ありがとうございます(^^)

サイバラさん、勝間さんとあまり噛み合わなかったってブログでは書いてありましたが、なかなかどうして、核心をついていて読みごたえのある記事です。
今日の対談も面白かったー。

サイバラせんせえのブログはコメントしてる人もセンスがよくって、毎日目が離せません(笑)

投稿: でりさ | 2008/06/06 21:22

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/39554/41415043

この記事へのトラックバック一覧です: 最強ワーキングマザー対談!:

» 最強ワーキングマザー対談 [やっぱり働くペンギン]
でりささんの「かーちゃんのココロ」で知った、毎日JPの「最強ワーキングマザー対談 [続きを読む]

受信: 2008/06/04 12:37

» 最強ワーキングマザー対談:西原理恵子×勝間和代 [windy's note]
経済評論家の勝間和代さんと、漫画家の西原理恵子さんとの対談記事が、毎日.jpに掲載されています。 [E:info02] かあさんNEWS - 毎日jp(毎日新聞)  最強ワーキングマザー対談:   西... [続きを読む]

受信: 2008/06/05 21:30

« 太鼓の達人 当選! | トップページ | 久々の読み聞かせ大好評 »