« 久々の読み聞かせ大好評 | トップページ | 今日のショッキングーその2 »

し、視力が…っ

今週子どもが学校からお手紙をもらってきました。
どうやら左目だけ視力が悪いとのこと。

えーー。去年まではすごく視力良かったと思ってたけど??
なんかふざけてちゃんと視力検査受けなかったんじゃない?

なんて思いつつ、今日眼科へ行ってきました。

結果、
0.2と0.3

がががーん。
両方悪いじゃん。

心当たりは…
携帯(DS)ゲームをする。(でもそんなに長くはしていない)
ごろ寝で漫画を読む。

目に指が入ってしまった。
目に物をぶつけてしまった。
(いずれも自然に任せてなおしてしまった)

結膜炎になった。
これも医者へ行かず市販の抗菌目薬でなおしてしまった。
この時に一度眼科へいっておけばよかったか?

親に内緒で布団へこっそり漫画を持ち込んで暗闇で読んでた。
これだ、な。きっと。最大の原因は。

視力の悪いことの不便さは両親とも経験済みだから、何度も何度も「目が悪くなるよ」って口うるさく言っていたのに。もっともっと厳しくいっておけば良かった。

ミドリンMという目薬をもらってきました。薬で治るかも知れないという事でほのかに期待。2週間後再度検査をするそうです。

当分はゲーム禁止です。
エルマーにハマっているので読書で我慢してもらいましょう。これもほどほどに。

視力回復体操的な事を取り入れて、なんとか視力低下を食い止めたいと思っています。

|

« 久々の読み聞かせ大好評 | トップページ | 今日のショッキングーその2 »

「子供はどうする?ー育児・保育」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/39554/41457648

この記事へのトラックバック一覧です: し、視力が…っ:

« 久々の読み聞かせ大好評 | トップページ | 今日のショッキングーその2 »