« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »

リンパ腺腫れる(涙)

今回は子どもではなく、私の話です。

朝、起きたら右の首のつけねというか、耳の後ろが痛い。
触ってみるとリンパ腺が腫れているようです。
口を開けるのも痛い。
首を回すのも痛い。ふえーん。

先週末くらいに喉が痛くって微熱が出て体も痛い
ああ風邪をひいてしまったようだ
精神的にも弱って哀しくなる

微熱だし動けないわけではないので風邪薬や鎮痛剤でごまかす

頭痛・咳・喉のむずむずに症状がかわる
(やばーい夏風邪の長引く典型的な徴候だー)

連日の猛暑

子どもの一大イベント

無事終わってなんとなく風邪の症状も消えてくる
ラッキー

一日だらだら

リンパ腺が痛い(涙)

以上の事から
多分夏バテと疲れと夏風邪が出てるんじゃないかなーって思っています。
昨日、なーんかかったるいなーってだらだらしていて、ちょっと私こんなんでいいのかなーなんて思ってたんですけど、やっぱり体が疲れてるっぽいので今日もだらだらしています。

今は頭痛も熱もありません。リンパ腺の腫れとだるさのみです。
でもこんな症状は初めてです。
むくみはずっとつづいているから、リンパ関係の機能が低下しているのでしょうか。

冷えぴたを腫れた部分に貼っていたら口は開くようになりました。
きっと抗生剤を飲まないとちゃんとは治んないだろうなー。

明日、仕事が終わったら耳鼻科に行ってみようと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「ねんきん特別便」が来た

うわさのアレが私の元にもやってきました。

就職してから
転職したり
辞めたり
子ども産まれて仕事を減らしたから扶養に入ったり
またまた収入増えて厚生年金に入ったり
と思ったら勤務先が倒産したり
転職先ではぜーんぜん厚生年金いれてもらえなかったり
派遣社員になったり
辞めたり
転職したり
ラジバンダリ

うむ。これはきちんと確認しなければっ=33

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夏休みが始まった

あっっと言う間に夏休みが始まってしまった…。
7月中は各種イベントがぎゅううっとつまっているので、ともかく病気・怪我無くこなせますようーーー

んで、8月は、お盆休み以外は、のーぷらん(大汗

どうしよう!?

どこか遊びにいきたいなあ。




| | コメント (0) | トラックバック (0)

コトリ

コトリ

我が家にセキセイインコがやってきました。

数週間前に子どもに「欲しい欲しい」とせがまれました。
でも生き物を飼うということは想像するより大変な事。

「身の回り、机の上、片付いた状態をキープ出来たら飼ってあげよう」
と約束したら、
実行した(@@)
そして「小鳥の飼い方」の本を学校の図書館から借りてきて懸命に読んでいます。

飼わないわけにはいかないな…

でも最近は小鳥を扱うペットショップがなかなかありません。
数十万えんのイヌやネコは何匹もいるのに、鳥が1羽しかいないってどういうことっ

探しに探して行ったのは
そこだけ「3丁目の夕日」の時代にタイプスリップしたかのような小鳥店。

所狭しと鳥達や小動物がいるその店の奥に、やさしそうなおばあちゃんとヒナの入った箱。

子どもはどきどきしながら一番可愛いお顔のこのコを選びました。

「もうすぐ一人で餌が食べられるようになるよ。1週間くらいすると飛ぶようになるよ」
とは、お店のおばあちゃん。

…翌日から飛び始めました(汗

子どもは約束通り一生懸命お世話をしております。
言葉を教えようと日々訓練中。
「ありがとう」とか「大好きよ」とか
ポジティブな言葉を繰り返し発するので、斉藤一人さん的発想からしても精神的になかなかよろしい。

「四つ足の動物しか興味ないなー」
と言っていたとーちゃんも、いざ小鳥を目の前にすると「小さいなー」といって戯れております(笑)

そして私。
ちょうど小学生の頃に飼っていました。セキセイインコ。懐かしいっす。
そして気づきました。

わたしって「インコの匂いフェチ」だったんだー(爆
鼻を近付けずーっとクンクンクンクン匂いを嗅いでいますっ

イイ匂いだぁー

| | コメント (2) | トラックバック (0)

読売かあさん!?

またもや西原理恵子サンのネタです。

毎日かあさんならぬ「読売かあさん」が
読売新聞のyorimo.に掲載されています。

ライフ&カルチャー>ヨリモノベル>「本人」リレー直筆マニア
にて。

Hon・nin(vol.05)雑誌「本人」

会員にならないと見られないみたいですが…。
私はヨリモのコンテンツの数独に一時期ハマっていたので、会員です(笑)

サイバラせんせえらしく、なかなかシゲキ的な内容デス。
なにやら「朝日かあさん」企画もあったらしくぅー。
読売サン、こんなの掲載してもいいんですか…?
シャレが分かるスタッフがいるんだなあ(^^)

「直筆マニア」シリーズも今後リレー形式で進むそうで、こちらもちょっと楽しみです。



西原理恵子のご託宣ポストカード

| | コメント (0) | トラックバック (0)

子どもの視力があがってきました。

6月の記事、
し、視力が…っ  から一ヶ月。

ミドリンMという目薬を毎晩寝る前に点眼し、
携帯ゲーム禁止という生活をし、2週間ごとに通院しています。

0.2と0.3(乱視アリ)から

↓2週間後

0.4と0.4 
 「うーん、やはり固まってきていますねえ…。
 メガネも視野に入れて行きましょう」

↓更に2週間後の先日、

0.5と0.5
 「乱視も消えています。
  もう少し治療を続けましょう」

となりました(嬉)
0.2と0.5じゃ大分違いますよね?
やはり目薬が効いているのかな?
せめて0.7くらいまで回復してくれればーと思っています。

お友達で、やはり学校から紙をもらってきているけれど
「忙しいから夏休みまでは眼科に行かない」
と言っている人がいるので、早く行った方がイイよと勧めてみようと思います。

それにしても眼科の物凄い混雑と待ち時間といったら…。
あれがなければ行きやすいんですけどね…。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

しゃーびっく

しゃーびっく
子どもの頃はアイスを買ってもらえず、このシャービックを母がいつも作ってくれました。
それをアイスで買うなんて!!複雑な気分。

ひとつ食べたらとても懐かしい味がしました。
こんどは家で作ってみよう。(モトは売っているのかな)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »