« しゃーびっく | トップページ | 読売かあさん!? »

子どもの視力があがってきました。

6月の記事、
し、視力が…っ  から一ヶ月。

ミドリンMという目薬を毎晩寝る前に点眼し、
携帯ゲーム禁止という生活をし、2週間ごとに通院しています。

0.2と0.3(乱視アリ)から

↓2週間後

0.4と0.4 
 「うーん、やはり固まってきていますねえ…。
 メガネも視野に入れて行きましょう」

↓更に2週間後の先日、

0.5と0.5
 「乱視も消えています。
  もう少し治療を続けましょう」

となりました(嬉)
0.2と0.5じゃ大分違いますよね?
やはり目薬が効いているのかな?
せめて0.7くらいまで回復してくれればーと思っています。

お友達で、やはり学校から紙をもらってきているけれど
「忙しいから夏休みまでは眼科に行かない」
と言っている人がいるので、早く行った方がイイよと勧めてみようと思います。

それにしても眼科の物凄い混雑と待ち時間といったら…。
あれがなければ行きやすいんですけどね…。

|

« しゃーびっく | トップページ | 読売かあさん!? »

「子供はどうする?ー育児・保育」カテゴリの記事

コメント

ミドリンMに反応してみましcatface
今私も内斜視(それもズーキーパーのやりすぎ)を治療するためにやっているのですよ。
夜寝る前1滴。

子どもの頃斜視になったときはもっと頻繁に目薬差されてたような気もするんですが。

3週間で、運転もできないTVもあかん状態だったのが治ってきましたよ!

お子さんももうちょっと上がるといいですね。

投稿: テマニス | 2008/07/07 10:56

>テマニスさん、いらっしゃいませ。
はっ ズーキーパー!!

実は私もかなりハマってます(笑)
携帯アプリもわざわざダウンロードしました。最後の園長?社長?の捨て台詞にムカーッとしてついついやりすぎてしまうという(大汗
あれは目が疲れますよね。
このまま続けていると私も目薬必要かもしれません…

ミドリンM、3週間で効果が出てきたんですね。最初は半信半疑でしたが、あきらめず時間をかけて続けて行こうと思います。

投稿: でりさ | 2008/07/07 21:52

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/39554/41755453

この記事へのトラックバック一覧です: 子どもの視力があがってきました。:

« しゃーびっく | トップページ | 読売かあさん!? »