« ゴーヤのサラダ | トップページ | お台場! »

今日はそんな日…

今朝、会社に着き、いつものように自転車置き場に自転車をとめる。
おっとと。
ばたばたばたばたー。

となりの自転車から10台程一気にドミノ倒しorz
やっちまったー

汗だっくだくになって1台ずつ自転車を起こして行く。

やれやれ。
職場の鍵をあけようとがちゃがちゃ。

トゥルルル。携帯がなる。
おっと待ってくれい。

とりあえず中にはいって、と。
を、社長からだ。
留守電に入ってる。
「出勤が遅くなる」とかかな。

いつものようにPCとモニタにスイッチを入れつつ、留守電を確認。

ピー。
「でりささんのPC、ウィルススキャン中で電源入っているのでスイッチ押さないで下さい。」
ピー。

あちゃー(>_<;)
PCのスイッチ切っちゃったー…
またやっちまったー。
今日はなんだか調子悪いなー。

違った意味でも汗ダックダック(^^;;;;;
(PCは無事でした)

で、帰宅後。
こんな事あったー。今日は変だー、なんて話をしつつ、夕飯の買い物へ。

え…っと、卵買わなくちゃ、タマゴ。
手前の卵をひとパックカゴに入れる。

…ぼと。
んん?
なんで奥の卵パックが床に落ちるんだい???

そーっと裏返すと↓↓

今日はそんな日…

がががん。ぐっちゃり。
でも、
今日は「そういう日」なんだー。
と、妙に納得して黙ってお買い上げ。

そこでクイズ。
今日の夕飯のメニューは何だったでしょう????







はい、あなた正解(笑)

ショックのまんま気合いを入れずに作ったオムライスが、今まで作ったオムライスの中で一番おいしかった。家族にも大好評。
チキンライスですらなかったのに。
よかったよかった。

卵さん、割っちゃってごめんね。
おいしかったよ。

 

|

« ゴーヤのサラダ | トップページ | お台場! »

「おうちはどうする?ー家族・家事」カテゴリの記事

「仕事はどうする?ー働き方・職探し」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

はい、わたし、見事正解したので、なんか賞品ください。
「今日はそんな日」ってありますよね。これが「今はこんなとき」「最近ずっとこんなかんじ」なんて、懐が広く、考えられるようになると、結果「よかったよかった」と終われるようになるんでしょうね。自分自身、成長したかなあと思えるのですが。。。まだまだです。私の場合。

投稿: ちゃい | 2008/08/06 21:52

>ちゃいさん、
正解オメデトー!
はい、プレゼントですっ( ^_^)//由

「今はそんな時」「今日はそんな時」って気持ちの切り替えと言うか、処世術の一つでしょうね。じゃあ一体「どんな」「イイ時」が「いつ」くるんだよっって話ですが(笑)

イライラする時もしょっちゅうですが、昨日はあまりのハマリっぷりに、逆にそう切り替えられました。
「ブログに書けるっ!」て(爆)

記事を書いた後、日が悪いのかなーって確認したら、「大安」でした(^^;;;なんでー??
オムライスおいしくってラッキー♪ってとこですかねっ

投稿: でりさ | 2008/08/06 22:59

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/39554/42075540

この記事へのトラックバック一覧です: 今日はそんな日…:

« ゴーヤのサラダ | トップページ | お台場! »